※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみくみ1208
妊娠・出産

初産で入院中の女性が、退院できずストレスを感じています。周りの出産や親族の訪問が辛く、赤ちゃんのペースで待ちたいと思っています。同じ経験をした方がいるか相談したいそうです。

予定日超過3日目・・・血圧が高かった為に入院5日目の初産まる高デス。
入院生活が地獄デス。
どんどん他の妊婦さんは出産していき、3日ほどで退院していくので、取り残された感が情けない。

毎日のようにお祝いに駆けつける親族達の面会時間も苦痛でしかなく子供達のはしゃぐ声すら不快感を覚えてしまう自分が本当嫌になる。

焦ってもどうしようもないし、陣痛待ちなのももう少しだと言い聞かせてますが、とてつもなく長く感じるこの入院生活が辛いです。

せめて血圧が安定してるから一時退院したいのに許可されず、動く事もテレビも禁止されてます。

ストレスを感じたくないし、赤ちゃんのペースで出てきてほしい気持ちなのに、周りの人たちや赤ちゃんの泣き声を聞くと、どうしても焦ってしまうので、この環境が辛いデス。
同じような経験された方いますか?
本当に今現在シンドくて情けない気分なのです。

コメント

aika0822

なぜテレビもだめなんですか?!

• くみくみ1208

くみくみ1208

血圧が高いと、テレビや電気、本当は携帯電話もダメみたいです。
    目を閉じて安静にするのが一番大事らしくて、軟禁状態です。

• 12月11日
  • aika0822

aika0822

そうなんですね‼️夫高血圧症なのに初めて知りました...
    いまは大変辛いと思いますが、産まれたら時の見返りはそうとうなものです😊我が子の顔を想像しながら、いまはひたすら耐えましょう。

• 12月11日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

お返事ありがとうございます😭✨
    私の場合、高齢出産だし初産で血圧高くて妊娠高血圧症になってしまったから、ここまでの安静なんでしょうし、無事に赤ちゃんさえ生まれれば、屁でもないと思って耐えてますが、さすがに五日間、初めての入院でベットの上でただひたすら安静にするしかなく、次々と他の妊婦さん達が出産ラッシュを迎え、面会にはたくさんの家族や友人達の声、赤ちゃんの元気な泣き声、5時間もジーっと聞いてるだけの毎日に心が折れそうです😭💦💦💦

もう、無事に生まれてくれたら、何百倍も感動出来ちゃいますよ😭😭😭✨✨✨

• 12月11日
airumama

上の子は予定日から4日遅れました〜!一番自分が会いたいし陣痛の恐怖に襲われるのに周りからは
まだ?まだ?と急かされめっちゃ
焦ってた記憶があります♪
初産のとき血圧が180上がり
先生達あたふたしてたし私自身も
意識が薄くなったりしたので
これでもか!ってくらい
ゆっくりしてて下さい(^o^)♡
嫌でも1週間以内に赤ちゃんに
会えますよ❤️

• くみくみ1208

くみくみ1208

お返事ありがとうございます✨

私も予定日健診で血圧上が170下が100で緊急入院になり、バルーンと誘発剤で産む事になったのですが、まさかの陣痛が治ってしまい、その後三日間誘発剤打つも微弱陣痛しかこなくて、血圧が少し落ち着いたから自然陣痛待ちになってしまったのです。
    41週までは自然に任せるとのことで、血圧がまだ不安定だから入院は継続しなきゃだし、このままだと2週間は入院させられる😭💦

家族、親戚、友達からのまだ生まれないの?メールやラインに答えるのも5日も経つと辛くなってきて、のんびり待とうと思っても、赤ちゃんの泣き声やおめでとうございますの周りの言葉やママさん達の話す声を聞くとつい焦ってしまう😭💦💦

本当のんびり屋の赤ちゃんだし、ストレスを与えたくないのに、そんな風に考えてしまう自分が嫌になります💦💦💦
    私の出産は早くても週明けになるのでこの週末がしんどい・・・

• 12月11日