※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam
妊娠・出産

妊娠反応あり、胎嚢未確認。血中hcg985。多胎妊娠の可能性。不安な状況。次回診察まで1週間。

こんにちは、初めて質問します。
よろしくお願いします!

先日妊娠反応が出て
産婦人科を受診しましたが、
その時点基礎体温や福さん式で推測すると
4w3d〜6dでしたが、多分これが胎嚢だと思う
けどまだわからないと言われ、
しっかり確認できませんでした。
前回の妊娠時はこの時期に確認できたので
不安になってしまいました。
念のため血中hcgを測って帰り、
結果は血中hcg985ありました。
次の診察が2週間後と言われ
子宮外妊娠など不安に思っています。

時系列でまとめると
10月25日〜31日まで生理
そこからほぼ1日置きに11月18日まで仲良し
福さん式と基礎体温から
排卵日は11月16〜18日だと思います。
12月2日 チェックワン すぐに陽性反応
(時間がたったら糸のように細くなった)
12月3日 ドゥーテスト 終了線とおなじくらい陽性反応
12月5日 まだ早いが前回流産したので不安になり
産婦人科受診するも胎嚢よくわからず、
尿検査のときについでにドゥーテスト試したら終了線より濃い陽性反応
血中hcgを測り結果は後日電話となり帰宅
12月7日 血中hcg985電話で確認し、次回は2週間後にと言われる

その後出血なし、腹痛もたまに生理痛の軽い感じのがあるのみで他に妊娠症状はありません。
出産したときもつわりはありませんでした。

長く書いてしまいましたが、
一度流産しているので
正常妊娠なのか不安だし、
エコーを見た限り胎嚢らしきは確かにありましたが、私には二つに見えます。
そうなったときに多胎妊娠では?とも、不安になりました。
以上をふまえまして、どう思いますでしょうか?
正常妊娠なのか、子宮外なのか、流産か、多胎妊娠なのか?
病院まで1週間ありますので、なにかご意見お願いします。


コメント

ぽぽん

5週でも確認出来ない場合があるのでなんとも言えないと思いますよ!
早く病院に行きすぎると確認出来なくて不安な日々を過ごす人多いみたいですね😭
上にある方はもしかしたら出血ではないでしょうか?
私は5w3dで受診したんですが似たような出血後がありました😃
来週無事に確認出来るといいですね(^^)

  • 3mam

    3mam

    コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/
    そうなんですよね、早いかとは思ったけど見えると思って行ってしまいました。。
    今の所出血などなにもないのですが、それでも出血後の可能性があるのですか?今後出血するってことですかね?(・・;)

    • 12月11日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    気持ちは分かります!
    連休中で行けなかっただけで平日だったら多分もっと早く行ってました(笑)
    茶おりとして少し出るかもしれないし吸収される場合もあると思います💡
    私は両方でしたよー

    • 12月11日
  • 3mam

    3mam

    ありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎

    出来れば出血はしないでほしいですよね(・・;)
    問題なくても不安になります( ´⚰︎` )

    • 12月11日