※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性反応が出ているため、今夜もタイミングを取るべきか悩んでいます。基礎体温は低めで、おりものが変化しています。旦那さんも協力的ですが、毎晩のタイミング取りが大変そうです。

はじめて質問させていただきます。
排卵検査薬ドゥーテストを使用しての排卵日予測2周期目なのですが、
先月は毎朝検査薬を使って、しっかり陽性が出た日の夜とその前日もタイミングを取りましたが、妊娠しませんでした。
今回は朝だけでなく夜も使用しようと思い、昨日夜に検査薬を使ったところ、薄く線が出ました(ちなみに昨日の朝は真っ白の陰性)
そのため、昨日夜タイミングを取りました。
今朝の使用では、また薄い陽性でしたが、昨日の夜よりは少し濃くなった感じです。
この感じで行くと、今夜の使用ではさらに濃くなっていそうですが、タイミングは今夜も取った方がいいでしょうか?
毎晩だと旦那さんもしんどいとは思うのですが、がんばる気ではいてくれているようです…(^_^;)

ちなみに基礎体温もつけていて、今朝は低温期の中でも低い方でした。
また日曜日からおりものが粘稠透明で量が多くなっています。昨日はうすく血も混じっていました。

わかりにくい説明ですみません!
ご意見などあれば参考にさせていただきたいので、ご回答よろしくお願いします!

コメント

🍭

わたしも今回2周期目です✨
排卵検査薬も難しいですよね💦
出来る限り取っておけば
あの時取っておけば…と後悔もしないかな?と思います!

• さや

さや

返信ありがとうございます!
    サザエさん(と勝手にお呼びしますがよいですか💦)も使われてるんですね^ ^
    難しいですよね💦
    結局、昨日の夜の結果はしっかり陽性だったので、
    昨夜もタイミングを取りました。
    そうですよね、旦那さんには気を遣いますが(平日の夜は特に疲れているだろうし)、あとで後悔しないためにも、ですね(^_^;)

あとはまた明日念のためタイミング取ったら良いかなぁと思っています。

ありがとうごさいましたー!

• 8月22日