※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.
お金・保険

大阪の地震後、実家に住む旦那の兄が電気代を倍にしてしまい、理由がニートの兄が無駄に電気を使っているからだと不満を述べています。半分だけ払うことには同意しているが、納得がいかないそうです。

大阪の地震の時から旦那の実家に住んでるんですが
今月の電気代の請求が倍になって今月3万ちょっと来たらしいです。
うちらだけで住んでても電気代で1万5千円もいかないし
子供らは保育園、うちも旦那も仕事で昼間はほとんど居てない、
居てる時間は別の部屋に居てるわけじゃなく、
皆んなと同じ空間に居てて夜も寝るときだけ別室で
寝るだけなんでもちろん夜中一日中電気なんかつけてないし…
充電器などのコンセント類もスイッチのあるやつで
出て行く時は必ず切って出て行ってるし。

半分払いますよー
とは言ったものの納得行かなくて…

それには理由があって、ニートの旦那のお兄ちゃんと
襖一枚で部屋が隣同士で旦那のお兄ちゃんが寝てる方には
クーラーが付いてないのでうちらがいてなくても
一日中クーラーつけっぱなし、クーラーついてるのに
扇風機つけっぱなし、夜中うちらが寝る時になっても電気つけっぱなし

うちらが住み始めてからクーラー付けだしたし
そら、上でお兄ちゃんが一日中クーラー、扇風機、電気など
全部つけっぱなしにしてたら倍になるのも当たり前なんじゃないかな…って。

住ましてもらってるし払いますけど気持ちよく払えないですね…(笑)

コメント

deleted user

それはモヤモヤしますよね(>_<)

お兄さんも含めて三人で電気代割りたいですね(>_<)

  • h.

    h.


    お兄ちゃんはニートなんで
    電気代はもちろん、食費など全て
    お金だしてないです💦

    なので全然半分でいいんですが
    今月こんだけかかったのでこの半分
    って言われると、旦那のお兄ちゃんの分も出してる気持ちになって嫌なので
    旦那がたくさん白ごはん食べたい人なんで、
    白米代は全てこっちで持って、
    お茶もペットボトルを箱買いしてるんですが
    ほとんど旦那が飲むのでお茶代もうちらが持って
    後は食材に限らず日用品など
    頼まれてうちらが買いに行ったものはお金頂かないで
    うちら持ちでって感じにしてて…

    今使ってないのに出すのが嫌過ぎて
    居てる時の分でも少なくしようと
    エアコンきったら
    お兄ちゃんに暑いから付けて
    って言われました(笑)

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣

    えっ!そんなの皆少なくとも食べるだろうし、その上電気代までとか負担大きすぎませんか?(>_<)

    お義兄さんエアコンつけたいんだったらだったら働いてよって感じですね😣

    また電気代高くなったらその分支払わないといけないと考えると憂鬱になりますよね😢

    • 8月21日
  • h.

    h.


    家賃代がない分だいぶ助かってますけど納得のいくお金の使い方ではないですね😭💦

    電気代なんてうちらだけで使う倍の金額ですもん(笑)
    出来るならってゆわれましたが
    旦那に半分は納得いかん
    ってゆう話しはしてからいくら払うか決める予定です😂

    しかもお兄ちゃんうちらのWi-Fi使ってますからね(笑)
    もちろんお金なんてもらってないです(笑)

    下の子とか上の子が機嫌悪くて
    ギャーギャーゆうてたり、風邪引いても

    うつすなよー!とか
    上の子に関しては「うるさいねん!」って怒鳴られましたからね!
    お前の毎晩毎晩のゲームの声の方がなんぼほどうるさいか…

    風邪なんてうつしたとこで仕事してないし関係ないやろ、って(笑)

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家賃なかったとしてもそのお金の使い方は納得できないですよね(>_<)

    そうですよね😣
    うち家族四人ですが電気代8000円でしたし高いですよね😭
    少し額が減るといいですね😭✨

    それは泥棒みたいですね😒

    向こうも居候でしかもお金も払ってないなら一番立場がよわいくせにそんな事言われたらムカつきますよね( ・ε・)

    確かに仕事してないなら風邪引いても大丈夫ですよね😂😂

    • 8月21日
  • h.

    h.


    旦那の家族にはよくしてもらってるんで
    あんまりお金のことで文句言いたくないんですが
    いつまでいてるかわからん
    ってゆうのがあって
    これで揉めるのもなー、ってかんじです😢

    ですよね…
    普通に考えても自分らの電気代2ヶ月分なんで高いんですよね😩😩

    Wi-Fi使ってるくせに
    使わしてくれてありがとう、もなく
    当たり前のように使ってるのが
    みてて腹たちます💦
    旦那も現場で汗だくなって帰ってきて
    うちも子供ら迎えに行って汗だくで仕事から帰ってきても
    そんな暑い?しんどい?
    って…(笑)

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義家族さんは良い方で良かったですね😊
    住ませて頂いている分それはありますよね😣

    ほんと高いですよね😭
    しかも、節約も出来ないなんて😢

    それは腹が立ちますね😣
    インターネット代はこっちが払ってるのに!って感じですよね😣

    自分はクーラーの効いている中いるからわからないかもしれませんが、そういうのイラットしますよね(>_<)

    • 8月21日
werewolf

出かけるときwifiきってやれw

  • h.

    h.


    コンセント繋ぐと使えるんで
    抜いて隠そかな😂😂笑

    • 8月21日