※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
妊活

妊活中で、前の妊娠で二分脊髄症の子を授かった経験から不安を感じています。皆さんは妊活や妊娠において何か気をつけていますか?

今、妊活しています。

前の妊娠で二分脊髄症の子を授かりました。

そのため排卵前の仲良しのあとから
葉酸サプリを毎日飲んでいます。

ですが調べると一般の人よりも
二分脊髄症の子を授かる確率が
上がってるみたいなので不安です。

皆さんは妊活、妊娠において
何か気をつけていることはありますか?

コメント

はな

葉酸の摂取は、妊娠を望む3か月前位から飲み始めた方がベターなようです。

• み。

み。

3ヶ月くらい前から飲んだ方が良かったんですね…(´・ω・`)

• 8月21日
ともも

1人目妊活中です🙂

私も産婦人科でオススメされた、エレビットという、葉酸をはじめ、ビタミンや鉄、亜鉛などバランスよく補えるサプリを毎日飲んでいます😄

あとは、体を冷やし過ぎない、冷たい食べ物や飲み物を摂りすぎない、半身浴をして体を温めるなど、意識して過ごしています🙂

• み。

み。

エレビットはとても人気ですよね!!

市販のサプリなどは不安なので
    産婦人科でサプリを買えるみたいなので買おうと思います(◍ ´꒳` ◍)

仲良しをした後あまり動きすぎない方がいいのかよくわからないです(´・ω・`)

• 8月21日
  • ともも

ともも

私は仲良しの後は、5分前後は抜かずにそのままの状態でいます🙂
    抜いたあとは、腰やお尻の下にクッションを置いて高くして、そのまま寝ますよ😄

• 8月21日
  • み。

み。

次の仲良しの時試してみます!!

ありがとうございます*゚

• 8月21日
tka☆

私は葉酸をとったり、ルイボスティーを飲んだり体を温めて適度な運動くらいです(^^)

• み。

み。

ルイボスティー飲んでみます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

運動は無理しない程度にがんばります*゚

• 8月21日