※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

茅ヶ崎市の湘南東部総合病院での出産経験を教えてください。出産費用や助産師の雰囲気について知りたいです。

茅ヶ崎市の湘南東部総合病院で出産された方はいらっしゃいますか??
出産費用や助産師さんの雰囲気など、教えていただきたいです(^^)

コメント

昨年夏に湘南東部で出産しました!

病院が古いので、設備も病棟も古臭いです笑
特にトイレは狭くてお腹が大きくなると動きにくく、
採尿のコップはドア付きの小窓でなく、棚に普通に置くという(・Д・`)

でも助産師、看護師さんが本当に全員感じよく、フレンドリーです!
産後お世話になる看護師さんもベテランさんや若い人も皆さん優しくて、また出産の機会があればまた行きたいです。
斉木先生は人によっては素っ気ないと思われがちですが、
私は好きなタイプでしたよ笑

やはり市立病院などにみなさん行ってしまうようで、
私が出産した時は1人で助産師さん独り占めでした(^^)

妊娠中はヨガもあり、出産後はベビーマッサージもありますし病院側も色々頑張ってる感じです。

私は産後母子同室、母乳外来がある、個室、なのに安いので湘南東部に決めました。
料理も最近のお洒落な病院とは比べものにならない感じですが、
お祝い膳やパパとディナーの日もあります!

金額は2日前から管理入院と帝王切開で55万くらいになってしまいましたが…

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!!
    なかなか湘南東部での体験談をみかけなかったので、とっっても参考になり嬉しいです(^^)

助産師、看護師さんがフレンドリーで感じがよいと聞いて安心しました!

度々の質問で申し訳ありませんが、
    55万円というのは、出産一時金を利用しての金額でしょうか??

• 8月22日

退会ユーザー

私も湘南東部の口コミなど色々調べたのですが、あまり見つからないですよね笑

詳しく書かずすみません!
    55万くらいから一時金を引いた約13万が自己負担でした!

検診時は毎回エコーあり、
    (なのでエコー代で3千円くらいは検診の度にかかってました)
    4Dエコーはなく別料金で3Dを撮ってもらえます^_^

そうそう、パジャマやタオルは病院の物を使えるので楽でした笑

あと、退院時には娘の写真と手形足形のアルバムをもらえたり
    1歳のお誕生日にはバースデーカードもいただきましたよ!

長々と書いてすみません💧
    参考になれば嬉しいです😊

• 8月22日
  • みぃ

みぃ

検診時のことまでご丁寧にありがとうございます!!
    退院時にそのようなサービスもあるんですね(^^)

とても参考になりました♬
    個人の産院で、残念な思いをしたことがあるので、なるべく総合病院を希望しているため、今回は湘南東部にしてみようかと思います!

ありがとうございました❤︎

• 8月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

個人病院よりは綺麗さや食事などは劣ると思いますが…
    病院がごまさんと相性がいいと嬉しいです!
    まだまだ暑いので体調にお気をつけてお過ごしください(*´-`)

• 8月23日