※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イペコ
妊娠・出産

川崎市高津区溝の口駅にある、高津中央病院で出産された方に質問です。…

川崎市高津区溝の口駅にある、高津中央病院で出産された方に質問です。出産した年度、出産費用、出産した曜日、時間帯、促進剤を使ったなど詳しい事を教えて頂けませんか?
病院に聞いてみたところ、平日日中で60万くらいと言われました。ということは土日祝日や夜間だと70万くらいいくのでしょうか?他の質問をみていると数年前ということもあってかもう少し少ないように感じます。数年前と比べて高くなったのでしょうか。教えてください!

コメント

kママ

29年11月に高津中央で出産しました!でも帝王切開だったのでお役に立てるようなこと言えるかわからないですけど気になればコメント返してください☺️👌

  • イペコ

    イペコ

    帝王切開の情報も知りたいと思っていたので教えていただきたいです!

    • 8月21日
  • kママ

    kママ

    市から支給される42万の中で収まりました!
    手術なので3割負担でたしか
    30万弱くらいしかかかってないので
    42万のうちの使われなかったお金は
    後々貰うことができたのと
    手術と入院をしたことを生命保険にも申請書を出したので40万弱支給されて、帝王切開でお腹切って傷は残りましたが、結果50万くらいはお金が貰えました!帝王切開はプラスで実費で払うようなことはないです!人によって多少かかるのかも知れませんが、一緒の日に帝王切開だった方も退院の時のお会計0円だったそうです!

    • 8月21日
パスパレ

28年に高津中央総合病院で出産しました。祝日の朝に入院し、その日に出産。5泊6日入院で、55万〜57万くらいだったと思います。促進剤はなしです。祝日割増でした(笑)

りっちゃん68

28年五月ゴールデンウィーク夜中に出産して五日入院しました。尿導管をいれたのと、出産後に痛み止どめをもらいました。破水からの出産です
出産一時金と9万足が出ました。

のろも

30年に出産しました。
予定日超過で入院、バルーン処置、なかなか産まれず促進剤×3日したので、入院が産前に5日間ありました。
陣痛きてからは通常通りでしたが、産前の処置と入院が長かったので、一時金+18万くらいでした。。
出産は平日の夕方です。

「妊娠・出産」に関する質問