※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
サプリ・健康

顔全体にぶつぶつができて治りません😢おでこ、口周りにニキビがあります…

顔全体にぶつぶつができて治りません😢
おでこ、口周りにニキビがあります。
こめかみ?から頬にかけてちいさいぶつぶつ(見た目にはわからない)があります。
あごは角栓?みたいなのがほぼ全体にたくさん詰まってしまっていて、取れません。これはたぶん、酵素洗顔のせいなのでやめました。

どうしたら治りますかね?😢すごくストレスです。
ピルを飲んでいるので皮膚科の薬が飲めません。これも、非常にストレスです🤨

スキンケアは、
オイルクレンジング(シュウウエムラ)
洗顔(NOV、泡立てネットで)
☾角栓ケア(SUQQUポアピューリファイングエフェクター)
拭き取り化粧水(CLINIQUE、一昨日くらいから始めました)
乳液(アルビオンエクサージュ3番)
☾オイル(アルビオンハーバルオイルゴールド、マッサージ兼ねて。これは一週間前くらいから。)
化粧水(アルビオンスキンコンディショナー)
気になる肌荒れのところにコットンパック(スキコン)
美容液(アルビオンエクサージュ)
☾クリーム(アルビオンエクサージュ)
皮膚科のお薬を塗ってフィニッシュです。
☾は夜だけです。

かなり時間もかけて丁寧にやってるのになぜこんなにブツブツ?
しかも最近やたら出来ました。
いらない工程あったら教えてください。
敏感肌で、アルビオンは肌荒れしないから使ってるだけで特にこだわりはないので、肌荒れが治る基礎化粧品あったらプチプラでもデパコスでもいいので教えてください。

あと、ピルで肌荒れとかありますか?ニキビ治るって書いてあったのに…飲んでちょうど1週間です。

ほんとに嫌になります。外に出たくないです。
流産もして、肌も荒れて、おしゃれが好きなのにメイクも楽しくなくて、そうすると外に出る気にもなれず、何も楽しくなくて最悪です。

コメント

rinrin

私は産後から敏感肌で化粧品が合わなくてかなり色々試しました!
アルビオンのオイルゴールドは使ってすぐ肌に合わなくてやめました💦
あとオイル系は基本使わないようにしてます。
個人的な感想ですがもう少しシンプルなケアにして何が合うか見極めてもいいのかな?って思いました😓
ちなみに私は最終的にNOVが1番肌に合ったので、基礎化粧品も化粧品もNOVにしました!
ちなみにファンデーションもNOV以外だと肌がブツブツになってました💦

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます!
    特に産後から、短い期間でよく肌荒れするようになりました🤮
    オイルやっぱ微妙ですかね?昔使ってて良かったんで、最近インナードライが気になってまたはじめたんですが…
    シンプルケアがわからないのですがどれをやめればいいでしょうか?

• 8月21日
  • rinrin

rinrin

ホント合う合わないあるので一概には言えませんが、私はオイル系は合わないので避けてました💦
    シンプルケアがいいのかはわかりませんが、今はクレンジング、洗顔、化粧水、乳液ぐらいにして肌の調子も落ち着いてます(^^)
    私はアルビオンをライン使いしてた時期がありましたが、結果良くならずそこそこ値段もするのでもったいないと思いやめました!
    もちろんスキンコンディショナーなんかは特に肌荒れに良いで有名なので合う人には良いんだと思います😅

• 8月21日