※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゅんmama
妊活

彼と7年交際し、仲良しは月に一度。避妊していないのに妊娠せず、不妊を心配。赤ちゃんが欲しい悩み。

7年つきあって来年結婚するかれしがいます。しかし今まで月に一度くらいしか仲良しがありません。ちなみに避妊もここ何年もしていないのに妊娠したことありません。私は不妊かなと自覚していますが彼にも原因ありそうですが言えず。こんな方いますか?私は赤ちゃん欲しいです(;_;)

コメント

メルモ

一ヶ月のうち妊娠できる期間ってほんの数日ですよ。
健康な男女が排卵時期に性行為しても妊娠に繋がるのは約20%です。
月に1度の性行為で、排卵時期に合わせてるって訳でもないんですよね?
まずは、基礎体温つけるなりしてご自身の排卵日を把握、そしてタイミングを合わせてみては?

  • まぁちゅんmama

    まぁちゅんmama

    ありがとうございます(;_;)
    20パーセントしかないんですか⁈それは勉強なりました!意識してみます!

    • 12月11日
ゆにゃお

3年間避妊してなくても
できなかったです(・ω・)ノ

月に1度だとほんとに
排卵のタイミング合わないと
なかなか難しいと思います
タイミングが合っても
きちんと受精して着床するのは
確率も高くないです(*_*)

今回の妊娠は
自分でももしかしたら
タイミング合ってるかもなー、と思って行為して出来てたので月に1度なのであれば自分の排卵日を把握しておいたほうがいいと思います(・ω・)ノ

  • まぁちゅんmama

    まぁちゅんmama


    ありがとうございます(;_;)
    排卵日把握してみます!

    • 12月11日
真衣

私も、5年付き合って結婚しましたが、避妊してなかったけど中々妊娠しなかったので、旦那にお願いあるねんけど、検査してみてくれないって言いました。

最初は、言ってくれなかったのでとりあえず、自分だけ検査に行きました。確かに出来にくい身体やったので不妊治療もしました…。そのあと、先生に旦那の検査もしたいんですって言ったら家でやる?ここでやるって言われたので家で精液をとって病院に持って行きましたよ(o^^o)
1度、病院に聞いてみてから彼氏さんに相談するのもいいかもしれないですね…。

  • まぁちゅんmama

    まぁちゅんmama

    ありがとうございます(;_;)
    やはり話してみると違うのですね、勇気見習います!

    • 12月11日
  • 真衣

    真衣

    話してみてください(o^^o)

    • 12月11日
ぁちゃみ

あたしは15年付き合って5年くらい避妊してませんでしたができませんでした!
あたしは生理不順だったので妊活一年で妊娠しましたよ!
中に出してるんですか?
まず心配であれば排卵をしているか排卵検査薬を使ってみたらどーですか?(*^^*)
またまた今までタイミングが合わなかっただけかもしれませんし^^;
7年付き合ってたら子供ほしいってなりますよねぇ❤︎
まずはしっかり自分を検査してダメな時は彼氏さんに話してみたほうがいいと思いますよ❤︎

めぇちゃん☆

わぁ(≧∇≦)
おめでとうございます(*´꒳`*)♡

排卵日とのタイミングがあわないんですかね??
狙ってると、意外とできないのかもですね(>人<;)

でも、二人の新婚生活を楽しんでみるのもいいと思いますよ(≧∇≦)♡
焦らないでくださいね♡

あいりんママ

10年避妊してなくても妊娠しなかったけど、タイミングを排卵日付近に合わせたら、一人目も二人目も、1、2度で妊娠しました😄排卵日検査薬のおかげなのかもしれません。
高齢の私でも何とかなりましたよ❗タイミング大事だと思います。

りんりん

1ヶ月の中で妊娠する確率が高い日は3日間くらいしかありません。
月に1度の仲良しが、たまたまその日に被ってる可能性はかなり低いだろうと思うので、不妊を疑うようなことじゃないですよ!
毎回タイミングを合わせていても2年授からなければ不妊の可能性があると言われてます。
赤ちゃんが欲しいなら、もう少し勉強された方がよろしいかと思います(・ω・`)
ここには本当に不妊で悩んでおられる方もたくさんみえますので…。
それと男の人に、あなたが不妊の可能性もあるなんて簡単に言ってしまうと、凄くショックを受けると思います。
本当にその可能性を疑うべき時が来るまで言わないようにされてください💦

ちょっと厳しいこと言ってしまってすみません(>_<)
早く可愛い赤ちゃん授かれるといいですね(*´ `*)♡

deleted user

避妊してない。というのは、中だしはしてたんでしょうか?