※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

モヤっとを吐かせてください。来月3日入院で翌日帝王切開予定です。ちょ…

モヤっとを吐かせてください。

来月3日入院で翌日帝王切開予定です。
ちょうど旦那の店の休みが3.4なので
その時がいいと言われ 決めました。
5日も休みをとると言われました。
午前ゆっくりしてー
午後から行こうかなーとか 言ってました。

ちょっと小さめちゃんで、保育器にどのくらい
入るかもわからないよねと話したら
「2.3日くれじゃね⁇」と軽い返事。
普通1日入って 何もなければ出れるんだけど...
前回のこと覚えてないのかな。
2.3日も入ったら 逆に何かあるってことなんだけど。
分かってないのかな。

そしてそれだったら 無理に5日に休み
とる必要ないよねと会話しました。
そしたら
「俺だって 疲れるし」と。

え、3日から うちの実母が息子見てて
術中も立会いできないし 陣痛に付き合う
わけでもない 座って携帯見ながら待ってるだけで
疲れるって⁇
夜は一人でのうのうと過ごすのにどこが⁇
まだ息子の面倒見るからならわかるけど、
休みとっても面倒なんか見ないし
競馬したりパチンコ行くし好き放題じゃん。

と私からしたら その言葉にモヤモヤ。

こっちは 動けない状態になるし
麻酔のせいでの頭痛 不調で子供も
抱っこできないし休みとるなら
朝からきて 見守ってほしいんですけど。

そんな疲れるなら 無理してこなくていいし。
産むのこっちなのに 疲れるとか
言われたら申し訳なくなるんですけど。
出産のためにわざわざ すみませんねと。

私は できれば次の週の平日なり
申請とか色々してもらえる日や、
術前の検診の日にでも
休みをいれてほしいですが。

まぁそれはワガママなんだけどね。
実母に預けっぱなしでお礼も
するわけでもないし
仕事の日は面会時間ギリだから
行けないにしても息子と夜ご飯
食べてくれるわけでもなし。

浮気の前科もあるから不安だらけ...

なのになんだか私がいなくなるのを機に
色々 楽しみにしてる感じが出てる旦那に
イライラしてしまいます。

コメント

ヨーギラス

男って何をそんなに疲れるんですかね。
息してるだけで疲れるのかな?
競馬とパチンコが疲れるのかな?
じゃあ代わりに腹切ってくれる?無理だけど
って感じですね😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、仕事あるし⁇ そりゃ 病院にいるってだけで疲れるのかもわからないけど そんなにじゃないよねってゆうか 家でダラダラしてるだけで疲れるとか 言われたら終わりですよね..

    本当 私が上の子みるんで
    かわりに産んでくれる⁇って
    思っちゃいます。

    • 8月21日