※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

マグミット処方されている方へ、毎日の便通についてお尋ねです。マグミットは便を柔らかくするお薬で、普通の便秘薬と同じように毎日の便通を期待できるのでしょうか。

マグミット処方されてる方、
便通は毎日ありますか?
マグミットは便を柔らかくする?お薬みたいなので、普通の便秘薬のように服用すれば必ず毎日便通ある感じではないんでしょうか。

コメント

まりも

マグミットは水分をたくさんのまないとでないですね😅余り強い薬ではないので。薬の量にもよりますが。

• ちゅん

ちゅん

マグミット500を毎食後1錠づつ服用しています。
    便通がある日は、1日に数回ありますが2.3日出ない日もあります(´-`)
    あまり水分を多く摂らないので意識して水分摂ってみます!

• 8月21日
ma3

必ず毎日…ではないです。
毎日飲んでましたが、日にち空くこともありました。

• ちゅん

ちゅん

やはり毎日出る感じじゃないんですね。
    私も毎日飲んでますが、
    2.3日空く事も多いです(TT)

• 8月21日
かれん

全然でなかったので、ラキソベロンもらいましたよー!

• ちゅん

ちゅん

ラキソベロンはじめて聞きました!
    次の健診の時に処方お願いしてみます^_^

• 8月21日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

マグミットは便に水分を含ませる薬なので水分をとらないとでないですよ!
下剤の方がいいなら液体のラキソベロンの方が効くと思います!

• ちゅん

ちゅん

元々、あまり水分摂らないんで意識して摂るようにしてみます!
    ラキソベロン、次の健診の時に処方してもらえるか聞いてみます^_^

• 8月21日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

マグミットは飲む時にもコップ一杯の飲み物も飲んで日常生活でも水分とらないとなので意識してみてください!
    ラキソベロンも多少は水分とらないといけないのでどっちが合うかですね!

• 8月21日
  • ちゅん

ちゅん

ありがとうございます!
    やはり水分の量が少なかった気がします。
    意識して水分摂るのと、
    次の健診でラキソベロンについても聞いてみます^_^

• 8月21日
ぷぷぷ

私もマグミット飲んでましたが毎日出るわけではありませんでした!
体が薬に慣れてくると効果が出にくくなるから、便通があった時は飲む回数減らすとか調節しながら飲んで下さいと言われました😊

• ちゅん

ちゅん

体が慣れてきちゃうんですね!
    便通がある日は数回トイレ行きますが、基本的に2.3日に1回ぐらいです(TT)

• 8月21日
❤しょうくん❤ママ❤

私も妊娠中にマグミットを処方されましたが、水分をあまり取らなかったせいか?あまり便通は良くはならなかった気がします❗😥
汚い話でスミマセンが、私は初めて便秘薬と一緒に貧血の薬も処方されて飲んでたので、一緒に飲んでたら便の色が変わる事も知らずに飲んでみたら実際、便の色が変わって驚きました。

• ちゅん

ちゅん

やはりマグミットは水分摂ることが大事なんですね!
    私もあまり水分摂る方ではないので、少し意識して摂るようにしてみます!
    貧血の薬と飲んだら便の色が変わるんですね(><)!

• 8月21日