※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

下垂体に腫瘍やラトケ嚢胞がある方いらっしゃいませんか?詳しく話ききたいです!(>_<)

下垂体に腫瘍やラトケ嚢胞がある方いらっしゃいませんか?詳しく話ききたいです!(>_<)

コメント

私は、下垂体腺腫で下垂体に腫瘍がありますが大きい血管が通っていて手術が難しいため、飲み薬だけで症状おさまっていますよー!

• はー

はー

そーなんですね!?大きくなったりはしてないですか??

• 8月21日

退会ユーザー

お薬のおかげで少しずつ小さくなり、大きくはなってないです🙋🏼‍♂️✨

• 8月21日
  • はー

はー

そんなことができるんですね!?
    薬の副作用はないんですか?

• 8月21日

退会ユーザー

薬の副作用は、私は、だるい・眠いくらいです✨

• 8月21日
  • はー

はー

そーなんですか……
    じゃあ毎日だるさと眠さがある感じですか??

• 8月21日

退会ユーザー

飲み始めて1年くらいは、ボーっとしてだるい・眠いって、やる気は出ないし、活力もないし、ずっと寝てたかったです💧

でも、もう7年経ったので慣れてなんともないです✨

• 8月21日
  • はー

はー

そーなんですね!(>_<)詳しくありがとうございます!!私も薬でもいけるのかきいてみます!
    定期的に脳外科通ってらっしゃるんですか??

• 8月21日

退会ユーザー

毎月受診から3ヶ月ごとに受診に変わり、いまは6ヶ月ごとに受診しています😃

採血でホルモン値上昇がないかとMRIで腫瘍のサイズを必ず診ています!

薬をやめると腫瘍が大きくなるので、死ぬまで薬は飲み続けるよう言われています💦(下垂体腺腫は良性のため死ぬことはありませんが、なんらかで急逝や寿命で亡くなるまでです)

• 8月21日
  • はー

はー

そーなんですか!私は病名までははっきり言われず、手術でとってみないと何かはわからないみたいに言われました……先天性か後天性かもわからないと。
    何か症状あって受診し、みつかったんですか??

• 8月21日

退会ユーザー

私は、生理が1年くらい止まったので婦人科受診し、妊娠していないのに高プロラクチンで妊婦さんと同じホルモンバランスになっていたため、下垂体が障害されておかしくなっているのでは?と脳外科紹介になりました。

MRIをとり、下垂体のところに丸く大きなものが覆いかぶさっており、腫瘍だね!と言われました。

手術で除去できれば薬を飲む必要もなく、下垂体腺腫とはお別れできるみたいですが、周りの大きい血管を傷付けるリスクが高いために手術ではなく薬で症状を抑えましょうと言われました💦

私的には、半年に1回の採血とMRIが苦痛で死ぬまで薬を飲み続けないといけないのも苦痛で、手術できるならば腫瘍とお別れしたいです。

• 8月21日