※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカリ
妊娠・出産

35週でコンジローマ手術を受け、再発の症状が出ています。36週で出産や帝王切開になるか心配です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

汚い話ですみません。
35週0日でコンジローマが見つかり、予定日まで時間がないため先週の火曜日すぐに焼く手術をしました。
現在36週3日ですが、今までかゆみなど症状はありませんでしたが、今痒くて、触ってみるとコリコリしたものがあり、もうすでに再発したような気がします。手術終わってからおりものも多く、たまに出血もうっすらしています。
このような場合、36週で生産期が近くても、また
手術になるのでしょうか
それとも帝王切開確定でしょうか

同じような経験されている方がおられましたら、
お話聞きたいです

コメント

deleted user

妊娠中ではないですが、
過去にコンジローマなりました!
1〜2週間で再発を繰り返し、完治まで1年半かかりました!
確か、子供が生まれる時にイボに当たると子供も感染してしまう可能性があるみたいです!
なので、生産期でも取るんじゃないかな?と思います。
何で焼きましたか?
私はずっと液体窒素でしたが、病院変えてレーザーしてもらったら1発で治りました!

  • アカリ

    アカリ

    回答ありがとうございます!
    電気メス?で焼き切ったと言っていたと思います。
    1、2週間で再発するものなんですね汗
    完治するのは難しいと聞いていましたが、こんな早くに再発すると思わずびっくりしました汗

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    電気メスなら、たぶん取り除いた部分はしっかり根元から取れてるはずなので、新しく出てくるイボをいち早く取って貰って根絶目指すしかないですね😂
    再発したイボ、放っておくと皮膚の下から転移して、また再発の原因になります!
    出てきたイボをいかに素早く取り除くか…モグラ叩きみたいな😅が肝心だと私は先生に言われた記憶あります😊

    • 8月21日
  • アカリ

    アカリ

    なるほど、、そうなんですね、、これ以上増えるのは避けたいです。
    明日検診なのですが、今日行った方がいーですか?汗
    明日検診なら明日まで待った方がいーですかね?汗

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    明日が検診なら、明日まで待ちますかね😊
    一応その時に、今後再発した時は検診前でもすぐ来た方が良いのか聞いてみてください!
    臨月なら、週1で検診ですよね?
    どのみち週1で来るから、検診ごとに見せてくれればいいと言われるかもしれませんね😊
    産後は子供も居て治療も…となると大変なので、生まれるまでに治れば良いですね☺️‼️

    • 8月21日
  • アカリ

    アカリ

    ご丁寧にありがとうございます!!
    明日午前が検診なのですが聞いてみます、助かりました😊
    早く治るように祈ります汗

    • 8月21日