※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

お子さんのミルク卒業について、何ヶ月で辞めたかや、夜中の対応、お茶や白湯の提供について教えてください。また、哺乳瓶を使用していますか?

お子さんがミルクを卒業した方やミルク卒業途中の方に質問です!

何ヶ月で辞めましたか?
または何ヶ月から辞めさすようにしましたか?
夜中起きた時などはどうしていますでしょうか😭
お茶、白湯などをあげてますでしょうか?
息子は夜中目が覚めたとき暖かい物をあげないと
寝ず泣きわめきます😭😭
下の子ももう1歳になるのでそろそろミルク辞めようかなと思っています!
後、夜中お茶白湯などあげる時は哺乳瓶使ってますか?

コメント

ママちゃん

ミルク卒業は1歳過ぎで自分からいらないと言いました😊
夜中のミルク卒業は7ヶ月でした😆
そこからは朝まで寝てます😃
夜中のミルク卒業するときは、ストローマグお茶あげてトントンを2、3日続けたら卒業でした。

はじめてのママリ🔰

離乳食を順調に食べていたので1歳頃から徐々にミルクの回数を減らしていきました。1歳1ヶ月の頃に1日中ミルクあげなくても何も怒ったりぐずったりしないのでそのままあっさりやめることができました😊
私は途中まで混合でしたが、母乳が出なくなったので完ミになりました。完ミにしてからは夜中に起きることもほとんどなくなっていたので、夜中にミルクや白湯をあげることもほとんどありませんでした😅

夜泣した時にミルクあげないと泣き止まないようになってるなら、もう断乳と同じで、一切あげないようにするしかないのかな、と思います💦