※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

5ヶ月の悪阻も終わり、食欲旺盛ですが、将来の体重増加が心配。果物や味付け海苔で空腹を凌ぎつつ、何を食べて空腹を満たしたか教えてください。

もうすぐ5ヶ月になるのですが、悪阻も無事おわりもりもり食べています。妊娠する前から
沢山食べる方なのですが、15週に入り
食べていないとお腹がグゥグゥなるようになりました笑( ;∀;)160㎝で45キロとそんなに太ってる方ではありませんが、これから体重が増えていくのに( ;∀;)涙。とおもって果物や、味付け海苔、お茶で空腹を紛らわしています笑。みなさんは、どんなものを食べて空腹を
紛らわしていましたか( ;∀;)?調べてみるとナッツ系やドライフルーツなども良さそうですがわかりません(〇‘△’〇)教えてください!

コメント

るんるん

少しずつ食べるしかないですよね;_;牛乳も試してみます!
ご回答ありがとうございました💗

ちびすけママ

私も食欲もりもりです。笑
普段からよく食べるんですが妊娠中はお腹すいて仕方ないので、具沢山の野菜スープや春雨スープを作っておいて、小分けに食べるようにしてます。
めかぶやもずく酢、フルーツグラノーラやヨーグルトもよく食べてます(^^)
特にフルーツグラノーラは歯ごたえがあって満腹感があるのでオススメです♡

私も15週に入ったばかりです!急に空腹を感じるようになりたました(;_;)
私は気を紛らす為に散歩にでたり、寒天ゼリーやこんにゃくゼリーを食べてしのいでます!

トラニ

空腹を紛らす為におしゃぶり昆布を食べていましたがヨウ素が良くないと言う事で止めました(x_x)
それからこれ!って言う物は無いですが間食はおちょぼ口で良く噛んで食べていますわらい

のんさん0418

私も妊娠前からかなり食べるタイプです!
それにプラスして最初から食べつわりだったので、妊娠してからもほぼ今までと同じ食生活です(笑)
後期に入って体重増加がやばくなってきたので、最近は納豆をおやつにしています!
あとは、水分をたくさん取って騙し騙しやってます!

るんるん

悪阻もつらかったですが、この食欲旺盛なのどうにかなりませんかね( ;∀;)ゼリーいいですね!!
真似してみます( ;∀;)ご回答ありがとうございました💗

るんるん

おしゃぶり昆布おいしいですよね( ;∀;)わたしもよくたべてます。でもやめます笑。満腹感得られますよねよく噛んでたべます笑。ご回答ありがとうございます💗

るんるん

同じですね( ;∀;)やっぱりこの調子でいくと後期こわいです。涙
水分たくさんとってみます!
ご回答ありがとうございます💗

るんるん

フルーツグラノーラいいですね( ;∀;)さっそく購入してみます!もずく酢大好きなので真似っこしてみますね(^○^)ご回答ありがとうございました💗