※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

34週1日の妊婦です。胃酸が上がる感覚や不快感、吐き気、胎動による痛みがあります。心配でアドバイスを求めています。

34w1dです。
喉の奥に胃酸が登ってきてるような感じで、痛くはないけど熱いような、不快感が続いています。
貧血検査では引っかかってないですが、めまいがしたり、どこか気持ち悪くて息苦しかったり、力が入らなかったりします。
胃が痛くて、食事2時間くらい後に吐き気もします。前期は毎日何度も吐いていましたが、後期になってからは2回ほど吐きました。吐きたくても吐けない感じです。
お腹も、おへその横の左側が引っ張られてるような、胎動の苦しいくらいにぎゅ〜!ってされるような痛みが、胎動ではなくあります。
胎動は激しめなのもありますし、ずーっと30分以上ぽこぽこしてる時もあります。

初めての妊娠で、これで合ってるの?どこかおかしいんじゃないの?こんなに具合悪いようなもん?不安だらけです。
何か1つでもアドバイスあれば、心強いので、どなたかお願いします。

コメント

うさぎ

胃酸が上る感じありました!病院で相談したら後期ではよくあるみたいで…特に薬などももらわず過ごしています!

ゆう

それは、逆流性食道炎ですねヽ(´o`;
15週くらいで症状がでて、
今でも薬のまなきゃです!

酷くなり過ぎて
胃痙攣もおこっちゃうので、
たまに死にかけてます(´・ω・`)💦
産婦人科さんで
薬もらえますよ!

わたしも34wくらいから胃酸が上がる感じの痛みとゆうか熱さとゆうかそういうものありましたが、だんだんと慣れてきますよ!!
お水とか飲んだらマシになります!

赤ちゃんも大きくなってきてるので胃を圧迫してるみたいです!
私も初期もめっちゃつわり酷かったんですけど、後期もちょこちょこつわりがあるので、大変ですが、お互い頑張りましょう( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

おまめ

つらいですよね(/_;)/~~
私も症状が同じで、毎日しんどかったです。
私もつわりがひどくて、吐き気がずっとあり
いつ治まるかなーと思いながら
結局、出産するまで続きました😢
仕事へ行っていたこともあってか、
昼間はましなんですが、帰ってきたらひどかったです。
私は、とりあえず横になれるときはなって
耐えた?感じです😂
アドバイスなってなくてすみません。
なかなか気になってしまって、
すごく心配になると思うんですが、
あまり考えすぎず、のんびり過ごしてくださいね♡
胎動激しいのも、赤ちゃん元気な証拠です(^^)

小鳥遊

逆流性食道炎とかの可能性はないですか?
一度産院に相談してみてはいかがでしょうか?

きん

お答えくださりありがとうございます。今日検診で相談してみたところ、特に検査も喉を見るでもなく、後期にはよくある、という話でした。
赤ちゃんが現時点で2500g超の、大きめな事もあるそうです。私が4300g超の大きい赤ちゃんだったので、似たようです..。
今日も前期のつわり再来のような感じで、1日中吐いていて、具合悪いのがこの頃続いていたので気が滅入ってました。
同じような経験をされた方もいて、心強いです。会えるまであと40日。
赤ちゃんが愛おしいこと、会えるのがとてもとても楽しみなことは変わりませんので、残りも頑張って耐えます!!!
アドバイスくださり、本当にありがとうございます!!!

おまめ

4300!大きかったんですね~!
赤ちゃんも大きく生まれるかもですね♡
うちの子も、3826あったので、
やっぱり赤ちゃん大きかったら、
胃とか圧迫すごくてつわりひどいのかな…
無理せず、残りのマタニティライフ楽しんでください♡