※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお091210
妊娠・出産

赤ちゃんに影響があるか心配です。オーガニック製品がいいでしょうか?それともオールインワンジェルで考えすぎ?

出産にむけて入院準備中です。
基礎化粧品をもっていこうとおもうのですが、ふとおもったのが

肌がふれあう赤ちゃんに多少は成分がつくかもしれない?

ならば基礎化粧品やヘアケア剤はすべてオーガニックのやさしいものにすべき?
(その場合はなにかおすすめありますか)

それともいつもつかってて負担のないオールインワンジェルにすべき?

赤ちゃんにぬるわけじゃないし考えすぎ?

みなさんはどうされてますか?

コメント

あたしは元々オールインワンジェルなので、そのまま使ってますよ!
赤ちゃんと触れあうといってもベッタリ自分の肌と赤ちゃんの肌を長時間くっつけるわけじゃないですし、あたしは気にしてませんね〜(^^)

• みお091210

みお091210

ありがとうございます!
    入院中はきっとオールインワンだと楽そうですよね~~

参考になりました。
    きにしすぎだったかな笑

• 12月11日
栞ママ

私は気にせず、今までと変わらない化粧品を使っていますよー(*˘︶˘*).。.:*♡
赤ちゃんには塗らないし、常にべったり密着もしていないし、赤ちゃんには赤ちゃんのクリームを塗っているので^ ^

• みお091210

みお091210

ありがとうございます!
    やはりきにしすぎだったかな?

あ、赤ちゃんのクリーム……
    買わないと……
    それもいまきがつきましたっ きにすべきはそっちですね!

• 12月11日
  • 栞ママ

栞ママ

なんだか、キリがないような気がしてしまって、私はズボラです‥( ;∀;)まだまだ手探りですが、自分や子どもにあったものであれば、いいのかなー、なんて思います^ ^

• 12月11日