※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

お宮参りと100日祝い一緒にする予定なのですが、日取りは大安など気にし…

お宮参りと100日祝い一緒にする予定なのですが、日取りは大安など気にしましたか?

コメント

non

仏滅は避けました!
私は先負にしたので、午後からゆっくりできましたよ\( ˆˆ )/しかも人が少なくていい写真が撮れました!

• 🐻

🐻

主人が仕事休みの日ぜーんぶ仏滅なんですよね。。(笑)
    11月なら大安が1日だけあったんですが、それだともう生後6ヶ月になっちゃうんですよ😂😂

• 8月20日
ルナ

候補の日が何日かあったんですが、それなら大安にしとく?って感じで大安にしました😊
でも候補の日が一日しかなくて、大安じゃなかったとしても、日にち優先にすると思います😅

• 🐻

🐻

そうなんですね😢😢
    ちなみに生後なんか月くらいでしましたか?

• 8月20日
  • ルナ

ルナ

3ヵ月と1日だったので、100日にまだなってなかったです😅

• 8月20日
S.U

うちの方は気にしないんですが、お義父さんが気にする方でした。色々行事ありますが、基本、お義父さんの方針に従っていると丸く収まるかなと思って、そうしてます笑

たろうちゃん

気にする人は気にすると思いますが、そこまで気にしなくてもいいと思いますよ〜!義両親は大安にこだわる人達で、提案された日付だと130日祝いになっちゃうのでそれはお断りしました😅笑

げーまー

義母がそういうのに細かい人なので
大安にやりました😅