※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

女性が排卵2日前で妊活中。パートナーが明日に延期し、不満を感じている。妊活のプレッシャーと悩みを抱え、不安が募っている。

今日したかったのに。
明日朝早いから明日でもいい?って言われたー😭😭

女の子の産み分けしたいから
そろそろ排卵2日前っぽいし
したかったのに!😑

どーせ明日になったら
それはそれで「眠い」とか言われるんだろうな。
たしかに今日しようって言われるとやる気なくすのは
分かるし、私だって気持ち萎えるけど協力してほしい。

でも自分だって女の子が欲しいとか言ってるのに。
ホント嫌だ。
でも私が機嫌悪くなったらそれはそれで
妊活に支障きたすから、
普通のフリしてなきゃいけないし。

もーなんで女ばっかりこんな思いしなきゃいけないんだろう。
1人目は結婚してすぐにできたから
こんなこと悩まなかったけど
2人目って全然違う。

先月から妊活始めたばかりなのに
もうこんな気持ちになってて先が心配。

コメント

こけこ

めっちゃわかります!!うちも二人目妊活始めた月に「今日だよー」と言ったら「どうしても今日じゃなきゃだめなの?」と言われてめっちゃイラッとしました。排卵日は月に1回って知らないんかい⁉一人子ども作っておいて今更何を言ってるんだ⁉と…(-_-;)
でも、それを飲み込んで、また誘わなければずっと赤ちゃんはできないし…ほんと女ばっかりこんな思いしてって思いますよね⤵️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こちらから誘うのが本当に嫌です😑
    こっちだって別にやりたいわけでもないのに!
    明日でもまだ間に合いますかね?😭

    • 8月20日
  • こけこ

    こけこ

    排卵検査薬の使い方に詳しくなくて…間に合うかはわからないのですが、うちは基礎体温で、昨日か今日排卵だ!っていうギリギリなところに滑り込みで妊娠しました(笑)その前の月が上記のやりとりで私がイラッとしながらも我慢していたので、その月は有無を言わせない感じで…旦那もしてくれました😅

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!わたしも滑り込みで妊娠したいです😭
    ほんとは欲を言うと産み分けしたかったけど、こんな状態じゃ産み分け無理だー😩
    とりあえずあしたまた誘ってみます😑

    • 8月21日
ぽんたん

めっちゃわかります!
私も2人目妊活の時、疲れてるとか明日早いからとかで明日しようって言われるたびに、明日じゃ間に合わない!とか思ってイライラしたり悲しくなったりして1人で泣いてました。

なので排卵と妊娠の仕組みを性教育の授業のように説明しました。
あと「福さん式」って知ってますか?
個人差はあると思いますが私はこれと排卵検査薬を併用しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!あしたじゃダメ!
    出来ればいっぱいタイミングとりたいのに、1回するのに精一杯😩
    協力的な旦那さんが羨ましすぎます😭
    オリモノみてってやつですよね?
    ちょっと調べてみます!!

    • 8月21日
ちゅばまま

同感ですー😭
私もそろそろ2人目ほしくて、排卵検査薬してるのに
携帯ゲームばっかりで全く…
誘い方もわからないし。

本当ストレスですよね笑

排卵検査薬、
私も今期から使ってるのですが
昨日から陽性で昨日今日どちらか
タイミング取りたかったのですが
無理でした😭
あー今月も可能性ゼロだー


今日よりは可能性は下がりますが、明日タイミング取るに越したことは無いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとストレスでしかないですよね😑一人目と全然違いますよね😩
    わたしも誘い方わからず今日赤ちゃん作ろうって言ってるんですけどこれが直球すぎるのかな?
    子作り連想させないように誘わなきゃなのかな?こーやって考えるのもストレス😑😑

    そーだったんですね😩
    タイミングわかってるのに出来ないのって本当もどかしいですよね😩
    早く妊娠して解放されたい、、笑

    • 8月21日
  • ちゅばまま

    ちゅばまま

    全然違いますね。
    でも1人目出来たの本当に奇跡だったんだなーって本当に痛感してます

    すごい!
    そうやって言えるだけ凄いですよ!
    なんか私は全く何も言えないまま終わります
    受け身過ぎるんですかね…
    でも断られるの嫌ですよね
    自分ばっかり焦ってる気がします
    わかります!考えるのもストレス!!

    タイミングわかるのもストレスでなんだか、排卵検査薬やってみたのはいいものの来月はやめようかな…とも考えたり
    ストレスが…笑
    でも何もやらなかったらあっという間に月日は流れますしね(><)
    明日頑張ってみて下さい!♡

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勇気を出して言っても断られるって、もうどうしたら良いのか😔
    今日排卵検査薬やったら薄くなってたので今月はもう望みなさそうです😩

    お互いがんばりましょー😭💕💕

    • 8月21日
  • ちゅばまま

    ちゅばまま

    ほんと、ストレスの何者でもない笑
    私も今日はうすいどころかあまり見えなかったです

    来月また切り替えて頑張りましょう♡

    • 8月21日
ゆずみん

うちも全く一緒です💦
私はずーっと2人目が欲しかったのですが、主人に排卵日とか言われると萎えると言われ、主人がしたい時にしていたので今まで全くタイミングが合わずでした…😭
最近、やっと協力的になってくれたのですが、いざという日に明日でもいい❓と言われてしまいます😭
1回タイミングとるのが限度で、それさえも無理な事があります‼️
本当に協力的な旦那さんが羨ましいです‼️
する事しないと出来ないのにー💢と思います❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!こっちだって勇気出して言ってるんだから気持ちわかって欲しいですよね!
    本当にイライラする。
    同じ境遇の方がいて心強いです😭❤️
    わたしも今月はもう排卵終わってしまったようなので諦めモードです😩
    排卵期に毎日、みたいな人いますよね?ほんと羨ましすぎます😭❤️

    • 8月21日