※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

元奥さんと自分を勝手に比べてしまいます😔旦那は19歳の時に結婚して子供…

元奥さんと自分を勝手に比べてしまいます😔

旦那は19歳の時に結婚して子供は今22歳。
元奥さんとの結婚生活は20年です。

離婚理由は、結婚生活7年目でセックスレス。
子供が脳の病気があって入院生活が続いて
いたので離婚とはならず子供が成人した時に
やっぱり好きな人との人生を歩みたいとの
事で離婚をしてその後私と出会い再婚しました。

連絡は取っていないし、前の家庭の話は一切
出ません。写真や画像なども一切ありません。
旦那は私との子供を楽しみにしていてくれて
検診もついてきてくれたり、毎日お腹を
撫でてくれたり話しかけてくれたりします。

私も旦那も仲良くやっていて幸せです。
でもふとした時に不安?というか考えてしまって😔

20年も一緒にいたのに私が敵うわけない。とか
前の家庭との事比べられたらどうしよう。とか
旦那は幸せなのかな。とか…

こんなこと考えても仕方ないのはわかってるんですが
どうやって気持ちを切り替えたらいいでしょうか😢

コメント

M

経験のないことですので、上手く答えられるかわかりませんが……
気にしても仕方ないことなのではないでしょうか?
旦那さんに元嫁がいて子供がいることの事実はもう変わることはありません。もし、今後連絡を取ることがあっても、子供が将来結婚するから来て欲しいということがあっても、それは父親として当然のすべきことなので、全てを理解し受け入れていく必要があるのではないかと思いますよ。
敵うかどうかはわかりません。それでも信じて共に歩んでいくこと、幸せな未来を描いていくことしかできないですよ。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます✨
    たしかに前の家庭があったことは
    変わることのない事実ですね!
    過去を気にしても仕方ないですよね…
    私と旦那とお腹の子と幸せな家庭を
    築けるように頑張ります‪( ; ᴗ ; )‬

    • 8月20日
めい

なーーーーに言ってるんですか☺️🙌🏻💦
10年付き合って結婚しても3か月で別れた夫婦、3か月しか付き合ってないけど今年結婚10年目の夫婦、共に知ってますよ♡°*.*.♪(•◡•〟)!!


連絡もとってない、写真などもない、
主さんと比べていても、やっぱり主さんのこと愛してるから検診付いてきてくれたり、お腹の赤ちゃん楽しみにちゃんと話し掛けてくれてるじゃないですか😍😍

一緒にいた過去の時間なんて、所詮、過去です!

これからの未来の方がよーーーっぽど大事ですよ☺️☺️


そんなことで悩まないで、赤ちゃんと旦那さんがいる幸せを1秒でも多く感じて下さい☺️☺️❤️

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます✨
    マイナスなこと考える必要ないですよね💦

    そうですよね😭😭
    赤ちゃんの名前も旦那が考えて
    くれたり妊娠中しんどい時は
    いろいろ考えて手伝ってくれたり
    してるのでそれを信じたら
    いいですよね😫💓

    ほんとに旦那といて赤ちゃんを
    授かれて幸せです😭
    旦那と手を繋いでいるだけでも
    嬉しいぐらいです☺️💕
    もっと幸せなことだけ考えていこうと思います😭💓

    • 8月20日
まはまは

私の旦那も再婚で、、前の奥さんとは6年付き合い、結婚生活を送る3年なので、9年ぐらい前の奥さんと過ごした日々がある方です!!
しかも、離婚後、実子がいるので月一で面会その時まだ子供が小さいからと言う事で元奥さんもいます。。。

比べてしまう気持ちすごくわかります。。
今の旦那とは知り合って結婚して合計して2年もないです。。前の人との長い年月の足元にも届かないなぁって落ち込みます。。。

私は、旦那の事より、今の自分と子供が幸せならいいかなって思ってます!
比べると、色々不安や不満がたまるだけです。。

今の自分と子供が笑っていられればいいかなって♪(´ε` )

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます✨
    一緒ですね😢😢
    やっぱり年数って気になってしまいますよね💦
    なんか父親なんだって思うのも嫌ですよね😭😭😭

    私も足元にも及ばないなーって思ってしまいます😫

    そうなんです😢
    比べると勝手にしんどくなってしまいます‪( ; ᴗ ; )‬
    今の自分と子供のことだけ考えるの
    いいですね!!✨
    私もそうします(´•ωก)°゜゚

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

考えないようにするしかないのはわかってても考えてしまいますよね💦考え始めてしまうと、気持ちを切り替えるのって難しいかなと思います😢
私の話になってしまいますが…。夫は私と結婚する前に付き合っていた彼女とは10年付き合っていて、結婚も考えていたとのこと。また私と夫は社内恋愛の後結婚したのですが元カノも同じ会社に勤めていたので顔や性格もわかるということもあり辛くて泣いてばかりの時がありました。ゆんさんと同じく、10年付き合ってた人に敵うわけないとか思ってしまって一時期はそのことばっか考えてしまってました。ゆんさんの場合旦那さんは結婚していたわけで、しかも結婚生活が20年となると考え始めたら本当にお辛い気持ちになると思います😢ただ、過去は変えられないのが現実なんですよね😭私は時間が解決してくれました。無理に自分の感情を抑え込むことをする必要ないと思います。今は色々考えてしまっても、いつかはそんなに気にしないで生活できるようになったりする日が来ると思います。質問の回答になってない上長々とすいません💦
ゆんさんとのお子さんを心待ちにしている旦那さん、きっとめちゃくちゃ幸せだと思いますよ!大丈夫です!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます✨
    妊娠中だからなのかマイナスに
    考えてしまって😢
    貴重な経験談ありがとうございます😭

    そうですよね😫
    過去を気にしても仕方ないですよね😭
    たしかに前に比べたら徐々に
    考える時間も減っているような
    気がします☺️
    私も泣いてばかりの日もあったので😢

    そう思ってもらえてたら嬉しいです😭
    無事に出産して私と子供で幸せだと
    思ってもらえるように頑張ります😫💓

    🍑さんももうすこしですね!
    お身体にお気を付けくださいね💕

    • 8月20日