※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めれんげ
ファッション・コスメ

皆さんは、ファッションや美容系に月いくら使っていますか?マッサージ、…

皆さんは、ファッションや美容系に月いくら使っていますか??

マッサージ、コスメや基礎化粧品は毎月購入していないのですが、毎月美容院とネイルに行っているので、気になりました。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ほぼ0です
美容院も1年に1回か2回です✨

• めれんげ

めれんげ

私は、髪染めてしまってるので伸びた分が気になってしまって。。

秋冬はだいたい黒髪にするので、費用はかなり浮きます笑

• 8月20日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私も染めてますよー
    担当の人にあまり気にならない色とかグラデーションにしてもらってます✨

• 8月20日
  • めれんげ

めれんげ

す、す、すいません😭グラデ可愛いですよね!私もインナーカラーや毛先だけよく染めます\(◡̈)/上が暗めだと2ヶ月空いても気にならないですよね。

• 8月21日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そうなんですよ(笑)私がズボラだからグラデーションいいです( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

• 8月21日
  • めれんげ

めれんげ

普通にオシャレだし問題ないですよ☺️旦那さんも、手入れしないより綺麗なママが良いに決まってます。

• 8月21日
ままり

3万に抑えるようにしてますが全然足りません(´xωx`)

• めれんげ

めれんげ

足りないですよねーヽ(;▽;)ノ子供産んでから老け込んだ気がして、宝くじ当たったらやりたい事をやりまくりたいです!

• 8月20日
  • ままり

ままり

使い始めたら止まらないので、セルフホワイトニングにしたりセルフジェルにしたり少しずつ節約しても3万はかかります。゚(゚^ω^゚)゚。辛すぎです…
    分かります笑笑宝くじなかなかあたんないんで、今は競馬でコツコツ稼いでます🤣🙏ww

• 8月20日
  • めれんげ

めれんげ

子供産んで2ヶ月は、家に引きこもりまくりで何もしなくても気にならなかったんですが、ある日「やばい、、女子力が、、」って感じてきました😂
    私も楽せず自宅で出来る自分磨き頑張ります!
    競馬といえば、芝綺麗だしポニーとかの触れ合いコーナーある競馬場あるので家族で行きたいです。

• 8月21日
き。。。

美容院も3ヶ月置きくらいなので、月に割ると1500円位でしょうか?
ネイルもやらなく、化粧品など安いのしか使ってないので😅

子どもがいない時はマッサージ月1位で行ってましたが、しばらく行けなさそうです😢

• めれんげ

めれんげ

私も、妊娠前はマッサージ毎月行ってたんですけど、なかなか美容院とか行ってしまうと時間もお金もって感じですよね。。

• 8月20日
怪獣ママ (断乳挑戦中)

専業主婦になってからは年1の美容室のみですねwwww
子供が生まれる前はエステやネイルで10万ほど使ってました。😊💦💦

• めれんげ

めれんげ

自分磨き素晴らしいですね!子は可愛いので、産んで本当に良かったと思ってますが自分にかける時間とお金の捻出が難しいです😂とくに、時間がないです。。

• 8月20日
るん

2ヶ月に1度美容院に行く以外は毎月いくら使うかは決めてません!
専業主婦ですが、お小遣いはもらっていなく、旦那の給料にインセンティブが含まれたときだけお小遣いとしてもらってるので、その時に服やコスメを買うので、多くても月2-3万以内です!

• めれんげ

めれんげ

インセンティブ出たらお小遣いくれる旦那さん素敵ですね👏🏻✨
    私もいくらとは決めてないのですが、なるべく抑えたいです😂

• 8月20日
くりり

出産前
月2で美容院。
デパコスで化粧水、乳液、クリーム揃える。
化粧品もデパコスで可愛いと思えば購入。
毎日ネイル。
服も毎月3着程度購入。
そんな感じで毎月10万くらい。

産後
美容院未だにい行かず。
化粧水たちはデパコスから最寄りの薬局で揃える。
化粧品はこれまで買ってきたやつを使用。
ネイルなし。
最近買った服は授乳しやすい部屋着。
毎月1万かかりません😂

• めれんげ

めれんげ

産前は私もお金かけまくってたんですが、今は時間とお金との戦いです😂仕事復帰したらまたできる範囲で、自分磨きしたいと思います!

• 8月20日
  • くりり

くりり

私も仕事復帰したら人に見られる仕事なのである程度自分磨きしてないとヤバイです😭
    とりあえず産前に着てたスーツがはいらないのが大問題。。

• 8月21日
  • めれんげ

めれんげ

私は急に、出来ないので今からコツコツはじめましたwww体重は戻りましたが、体型ほ頑張らないと戻らないですねー。。

• 8月21日
  • くりり

くりり

体重戻ったんですね‼️
    すごい、努力家さんですね‼️
    私も来年に向けてコツコツ頑張ります😭

• 8月21日

月10ぐらい使っています😂😂
コスメと服だけで飛んじゃいますよね〜

• めれんげ

めれんげ

10万は今かけれないですねー😂羨ましいです!服も小物もエステも行きたいー。。育休終わって復帰したら、頑張ります笑

• 8月20日
あやこ

ネイルって高いですが、どのくらいの収入あったら行けるのか不思議です。
美容院は2ヶ月に1度7000円くらい、スキンケアはソフィーナ使ってますね2ヶ月に6000円くらいです。月に1万くらいかなと思います。ネイルやマツエクする余裕はないですね。

• めれんげ

めれんげ

我が家は共働きの正社員なので、少し余裕ありますかねー。と言っても5まんもあ10万も毎月となると全然無理ですね。

コスメや基礎化粧品などは、ハイブランドでもプチプラでも成分自体ほとんど差異が無いと聞いてから安めですませてます。

• 8月20日
  • あやこ

あやこ

下に書いてしまいました

• 8月20日
LOUIS

美容室は半年に1回くらいです😭💭
洋服は3.4ヶ月に一度しまむらや、GUなどで2.3着買うくらいなのでほとんどお金かからないです🙏🏻

• めれんげ

めれんげ

プチプラブランドも本当に最近オシャレですよねー。雑誌みててもヒルナンデス見ても、取り上げられてママの味方です😘

• 8月21日
ほし★

美容代はすごく個人差でますよね。
私は月平均台1~2万円くらいでしょうか。
ヘアカット→5000円くらい(2カ月に1回くらい)
※ショートヘアなのと接客業なのでおしゃれというよりは身だしなみ意識なので、ヘアカットは必ず行きます。
基礎化粧品→1万くらい
自分の中でメリハリつけて、メンテが面倒に感じるジェルネイルやマツエクはやめました。またヘアカラーやパーマはしていないので、意外とその分を基礎化粧品代に使う感じです。

• めれんげ

めれんげ

本当ですよね!確かに、職種も関係あると思いますね。

カラー有り無しで値段が全然違いますもんね。前はトリートメントもしてもらってましたが、仲良い美容師にやる意味ないから自宅メンテを毎日やる方が100倍良いと言われてやめました笑
    マツエクは本当にメンテがめんどくさいので、私もやってません。

• 8月21日
あやこ

CHANELとかLANCOMEとかそういったブランドはやめましたねー
ネイルサロン一度行ったんですけど、お花つけてもらうだけで高いなと思ってから行ってません、独身時代は何かしら爪に色がないと落ち着かなかったけど、今は気にならないですね。服もGUとか安いとこで済ませて月に1万くらいです!

• めれんげ

めれんげ

ハイブランドコスメは本当にブランド名で高くなってるとしか思えないですよね😭可愛いし、オシャレだなとは思います!
    私は@コスメで評価高いの買いますね。ほとんどプチプラですし笑
    GUとかUNIQLO、無印はあなどれないぐらいオシャレなとあると思います❤️❤️

• 8月21日
くうちゃん

3~5万ぐらいですかね。
離婚してから使えるようになり
これでも貯めないといけないので
少々ストレス溜まってますww

• めれんげ

めれんげ

ストレス溜まってしまうなら、ある程度自分磨きにお金かけましょ🤩

• 8月21日
かなこ

今は妊娠後期で月に2.3万です!
もっと使いたいーー!
妊娠終わったら仕事して美容に投資します!はぁ😢

• めれんげ

めれんげ

産休育休中って、収入がへるのはもちろんですが旦那に悪くて自分がしたいこと半分も出来ないですよねw気兼ねするとゆうか。やっぱ自分で稼ぐのがやりやすいですね

• 8月21日