※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

産後1週間経ち、旦那との距離感が気になります。自分の容姿や母性に自信が持てず、旦那とのスキンシップが減ってしまい、心配しています。同じ経験をした方、対策はありますか?時間が経てば改善するでしょうか。

産後、旦那との距離感についてです。生後1週間となりました。我が子は本当に可愛く、旦那も私もメロメロです。
なんですが出産して、本当に旦那とのスキンシップが減りました。これは当たり前のことだとはおもうのですが😣
私自身も、まだ身体が戻らずボロボロですし、髪の毛もボサボサ、顔は常にスッピン、服装もダサダサな服。
母乳育児なので胸を見られることもあるし、
もうなんだか女としてかけ離れてる自分に嫌気がさしてしまいます、、😣
かといって今は母性が勝ってて旦那に可愛くこんなことを伝える勇気もありません。
産まれる前まで日課だった毎日のチューも、こんなボロボロな私となんてしたくないだろうなぁと気が引けて
なんだか旦那を避けてしまいます。。
このまま旦那との距離が遠くなってしまうのでは?
いつか旦那の心が変わってしまうのでは?と心配です。
旦那は私に感謝の気持ちをたくさん伝えてくれてるのですが愛情は別なんじゃないかと思ってしまう..😣
産後、こんな感情を味わった方いますか??何か対策などしましたか?時が経てば自然にまた旦那と触れ合えるのでしょうか。(今は子育てが第一優先なのは、理解してる上で質問させて頂きました😣✨)

コメント

れい

もーなんか読んでて可愛いなーって思いました😂💓笑

旦那さんのことが大好きなんですね😊❤️
うちは旦那のことが男のとして?見れなくなってしまったので羨ましいです!笑

旦那さんに可愛くなくてもいいから、自分の気持ち言ってみましょう💕💕
可愛く言わなくてもわかってくれる旦那さんなら理解してくれると思いますよ❤️

SAH

そんな感じでした〜😂
最近まで全くスキンシップもなくて、でも私も母性が勝ってそんなことしたいとも女として見られるのもなんだか気持ち悪いと思ってしまってて💦💦
まだ生後0ヶ月だと寝不足だし自分より赤ちゃんって感じで生活に慣れるだけで精一杯だと思います✨
でもこれから慣れてきたらおしゃれする時間も増えてきてまた前みたいに戻ると思いますよ💕

めんまま

お気持ちわかります。。
うちはもうほとんどレスになってしまって😞💦
女として見られてないのかも😢

でもこのままスキンシップが減って、いずれなくなったら、、と思うとさみしいので、毎朝いってらっしゃいのハグ&ちゅーはするようにしています。
欧米人になったつもりで、おばあちゃんになってもハグとかしていたいな!という希望をこめてしています(笑)

少しでも維持しておかないと、もう触ることも手を繋ぐこともできない日が来てしまいそうで怖いですよね😱💦

はじめてのママリ

今は私が里帰り中で、週一ペースで車で一時間ほどかけて旦那が会いに来てくれます‼️私も常にすっぴん髪ボサボサ、寝間着ですが旦那は変わらず私を愛してくれますよ😃くまりなさんの旦那さんは感謝してくれてるんですよね?旦那さんはそんなつもりないのに、くまりなさんが気にしすぎて避けてるんじゃないですか?くまりなさんが今の状況を変えたいのならちゃんと気持ちを伝えて、旦那さんはボロボロボサボサでも分かってくれると思います✨子育て優先でもやっぱり気にしちゃいますが、頑張ってください😉