※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

同じ週数の方はどのくらい運動していますか?週に2時間のウォーキングも聞くけど、自分は1時間から1時間40分のウォーキングをしています。

同じ週数の方、また同じ週数だった頃の方どのくらい運動してましたか?
今はとりあえず毎日1時間、体調良ければ1時間40分ぐらいウォーキングしてます!
距離にすると1時間で5キロ、1時間40分で8キロぐらいなんですが…
このぐらいの週数の方がどのくらい運動してるか気になります😭
結構運動されてる方だと2時間はウォーキングしてるとも聞くのですが…😭

コメント

deleted user

絶対安静だったので運動はおろか、家事すら禁止で寝たきりでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね…
    そういう方もいますよね。

    • 8月20日
ぴょん

一切、運動してませんでした…(笑)
週に2回夫と買い物する時に
1時間2時間、歩く程度でそれ以外は
自宅で家事したりゴロゴロしたりしてます😂
病院からも特に運動、体重指導入ってません💦
逆にその頃、平均より赤ちゃんが小さめだったのでゆっくりするように言われてました(/Д`

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか?!
    わたしも病院から特に指導は入ってないのですが元々体動かすのが好きで家でじっとしてれないタイプなので動かしたくて…😭

    • 8月20日
  • ぴょん

    ぴょん

    元々、趣味で自転車に乗ったり
    ダンスしたりしてましたが
    逆に妊娠してからは身体を動かすのが
    辛くて運動という運動は出来ませんでした💦
    まだ暑い日もあるし何あるか分からないので家で出来る運動の方が安心かなと思います!
    YouTubeのマタニティヨガをしてみたり
    家事するだけでも運動になります🙆
    あまり無理なさらないでくださいね💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか?😭
    YouTubeでマタニティの調べるとヨガやエアロ色々載ってますよね😊
    ありがとうございます!無理しない程度に頑張ります( ¯•ω•¯ )/

    • 8月20日
いちご

私はまったく運動してません😂
助産師さんに36週目になったら毎日40分散歩するように言われました!
今はまだ5分くらいでいいよって、暑いし熱中症なると大変だからって!
36週になったら歩くつもりです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか?!
    確かに今暑いから気をつけなきゃですよね💦
    食事管理ができないのでちょっとでも体動かさないとすぐ太るので…😭

    • 8月20日
かな

私は一時間位してました!
でも、親や親戚からは、やらなくていい、何かあったら怖いよって言われてました!
考え方だと思いますよ\(^^)/

どうせ臨月に入ったら運動するように言われるので、それまでは自分の気分転換になる程度で、無理のない程度ではいいのではないでしょうか??
二時間して心とからだがスッキリするならそれでもいいと思いますし、その場合は、きゅうにお腹が張ったときのことなどを考えて、あんまり遠くにはいかないようにすればいいと思います!

あと3ヶ月きってますね、楽しみですね!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに親とかには怖いよって言われます😭
    でも、体動かさないと気が済まないというかじっとしてれなくて…😭

    気分転換になるくらいの量がちょうどいいですよね😊

    そうなんです!なんだかんだここまであっというまでした😳

    • 8月20日
S

全く何もしてないです…。
上の子の時も何もしなかったです💦
逆に元々痩せ型な上に体重がまだ1キロしか増えてなく周りからおかしいと言われ始めて不安です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか?😭
    逆に増えなさすぎも不安になっちゃいますよね…

    • 8月20日
たゆと

フルタイムで保育士してたのでわざわざプラス運動はしてませんでしたー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フルタイムで保育士さんだったら運動する必要なさそうですね😳

    • 8月20日
こうママ

全くしてなかったです💧
1人目の時は7ヶ月まで仕事をしていて動いていましたが、辞めてからは家でゴロゴロの毎日でした。
ウォーキングをし始めたのは、38週くらいからでした。
現在妊娠36週ですが、同じく何もしていません。ただ上の子がいるのでゆっくりは出来ず、常に動いてる感じです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも今働いてるんですが1日3時間程度の立ち仕事なのでそれだけじゃなと思い体動かすようにしてます😭
    上の子がいるとゆっくりする時間はなさそうですよね…😔

    • 8月20日
  • こうママ

    こうママ

    健診で特に問題なければいいと思いますが、お腹も張りやすくなる時期なのであまり無理なさらずに😌

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    お腹が張ってるなと感じたら休むようにはしてます😭

    • 8月20日
みっきー

34週から30分位はウォーキングしてました!
39週になってから一時間くらい歩いたら次の日破水し、病院で歩き過ぎよ!と言われました😅
お腹がはったりしなければいいと思いますが極度の運動は破水したりするので気をつけてくだいね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怖いですね…😭
    歩いてるときに破水なんてしたら困りますよね😭
    気をつけます💦

    • 8月20日
とまと

なにもしてないです😂😂💦
普段買い物行く程度です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか?!
    食事とか気をつけてます?😭

    • 8月20日
☆クローバー☆

1人目の時に30週で切迫早産になったので、
病院からも臨月までは気をつけるようにと言われてるので今は運動はしていません。
週に2〜3度、娘と往復30分程度のスーパーにお散歩がてら行くぐらいです(*´˘`*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    切迫早産になると大変ですよね(´・ω・`)
    わたしは安定期前に切迫流産で入院しました。
    お散歩ぐらいが気分転換にもなりちょうどいいかもしれないですね😊

    • 8月21日
deleted user

33から1時間半〜2時間ウォーキングしてましたが
今は1時間+スクワットに変えました!

私も8km歩くときは
だいたい2時間行かないくらいでしたよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ携帯をリュックや鞄にいれているので
    歩数計がしっかりカウントしてるかは謎です🤣

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    似たような方がいて嬉しいです😊
    やっぱ8キロのときは2時間いくかいかないかですよね!!

    • 8月21日