※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ
妊娠・出産

20wのマタママです!仰向けで寝てる時にお腹越しに何か固い骨のようなものが触れます。こんなにハッキリ触れるものなのでしょうか?心配しています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ20wのマタママです!最近仰向けで寝てる時お腹越しに赤ちゃんの頭かお尻か何か分かりませんが固い骨のようなものが触れます。この週数でこんなにハッキリ触れるものなのでしょうか?羊水が少ないのかなあーと心配しています。同じような経験がある方いらっしゃいませんか?

コメント

chobi

健診で何かいわれていなければ大丈夫かと(*˙˘˙*)ஐ
お腹越しに手や足の裏の形がはっきり見える方もいたりするので♡

私の子は二人とも頬ずりしながら手足を伸ばしていたようで夜はアメーバみたいにお腹が動いてました(つд`) 段々胎動は痛くなりますね…

20歳ママ

コメントありがとうございます!
今はまだ1ヶ月に1回の検診で
来週の月曜日がその検診の日なんですが
不安で待ちきれなくて質問させてもらったんです(;ω;)ww
そおなんですか?心配し過ぎなのかもですねwありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

カサブランカ

私もそのくらいの時、仰向けに寝ると固い頭かなぁと思うものが触れました。
ちょっと怖くなりますよね^_^;
はじめお腹が張ってるのかなと焦りましたが、友達に聞くと足とかも触れるよ、と言われましたよ꒰⁎˃ ॢꇴ ॢ˂⁎꒱➴ෆ⃛
妊娠中はちょっとのことですごく不安になりますよね〜。私も日々色んなことが不安で先輩ママに相談ばかりしてました!
痛いとか他の症状があったら病院へいったほうがいいとおもいますが、そうじゃなければ大丈夫だと思います✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

みそらド

現在22週目です。私も触れますよ(≧∇≦)最近はぎゅーっとおされて、お腹の形も変わるほどになってきました。
1ヶ月に1回の健診のときは、不安がつのりますよね〜。私もこれでいいのかと、1人目のときは不安ばかりでした…。
幸せを感じ胎動をいっぱい味わいましょう☆