※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっち
妊娠・出産

最近家にいることが多い35週の妊婦です。皆さんはこの時期、家で何をされていますか?教えてください。

こんばんは

いつもお世話になっています✨

今妊娠35週の妊婦です🙋
ここ最近、平日は犬の散歩をしてウォーキングをしているのですが、ほとんど家にいることが多く、もうすぐで里帰りをするのですが、皆さんはこの時期は家で何をされていますか?

良かったら教えてほしいです😵

コメント

な

映画みたり漫画読んだりお菓子作ったりダラダラしてました😅

• かなっち

かなっち

そうなんですね✨
    私もそんな感じです😄

だらだらしてるので何かしなきゃと思うのですが、することがなくて。。

• 8月20日
  • な

私は里帰りせずに出産したので家事など全般したりこまめにお昼寝していたので一日すぎるのが早かったですが里帰りだとしなくても良い環境だったりしますもんね💦

何かしなきゃと思いましたが、出産したら自由に動けないので思いっきりだらけて良いと思います😂
    産前してよかった事といえば携帯の写真の整理と現像しファイリングしたことです!

• 8月20日
  • かなっち

かなっち

そうなんですね✨

自由にしたいことやだらだらしてみます👊✨
    ありがとうございます❗

• 8月20日

ほぼほぼゴロゴロしてました、、😂
まだまだ暑いですし、ウォーキングにはお気をつけくださいね!

• かなっち

かなっち

ありがとうございます✨

がんばります✨

• 8月20日
かりん

私も犬の散歩してから、掃除したり洗濯したりしてます~✨時々、実家に泊まってゆっくりしたりしてます~1日に2回はお昼寝しますよ~😅眠くって😣

• かなっち

かなっち

そうなんですね✨

里帰りはしないのですか?

• 8月20日
  • かりん

かりん

こんばんは~✨ガッツリ里帰りはしないですね~💧ちょこちょこは帰るとは思いますが😅家から実家が近いので☺️あと、旦那を1人でいさせるとご飯とかお弁当とか心配で😣食べないでいるとかする人なんで😣

• 8月20日
  • かなっち

かなっち

そうなんですね‼️
    近くに実家があるのはいいですね✨
    私は里帰りをするので旦那のご飯や生活していけるのかすごく不安です。。

だから羨ましいです😵

離れるのもさみしいですしね。

• 8月20日
  • かりん

かりん

そうなんですよ~✨家から実家は車で10分程度です😄
    うちの家は階段しかないので、大きいお腹だとしんどいんです😭
    実家はエレベーターがあるのですぐに上がれるんですが、落ち着いたら実家近くに引っ越ししようかとは思ってるんですけどね~😣
    旦那のご飯と洗濯物とかがすごく心配になって、今は動けるので保存がきくもの置いてますが😥
    離れるのも寂しいですけど、旦那が帰ってくる時間がバラバラなんで😭

• 8月20日
ゆめ

私も昨日から里帰りしてます(^^)
日中は本読んだりDVD見たり昼寝したりして、夕方ウォーキングするくらいですごいダラダラしてます( ´_ゝ`)
家事をほぼ母がやってくれるのでダラダラに拍車がかかっています。
体は楽ですが旦那とこれから2カ月ほど別々なのが心配なのと寂しいです(;ω;)

• かなっち

かなっち

そうなりますよね?
    だらだらしてると体重の増加が気になって。。。大丈夫ですか?

私もすごくさみしいです。
    それに心配です。。。

• 8月21日
  • ゆめ

ゆめ

体重は増加してます(;ω;)
    私の場合、ウォーキングしてても夏バテで食欲なくなっても体重増加がとまらないので半分くらい諦めてます。
    心配性なので、あまりストレスを感じないで臨月を過ごそうと意識して何とかなるなると言い聞かせて甘やかしてます( ;∀;)

• 8月22日
  • かなっち

かなっち

そうなんですね。。

私もここ最近何を食べても太り、朝起きると体重が前日の夜と同じ体重で落ち込んでます。😱

増えやすい時期なのかな?(´・ω・`)?

• 8月22日
  • ゆめ

ゆめ

毎日体重測ってるんですね!えらいですー!私はいけないと分かりつつも現実逃避してます。。。測らなきゃ。
    増えやすい時期だったり体質だったりするのかもしれないですよね( ´_ゝ`)
    お互いストレスを感じない範囲で体重増加気を付けていきましょっ(=゚ω゚)ノ

• 8月22日
アセロラ

来週から実家に帰ります!散歩しないとと思うのですが暑くて家でダラダラです笑
昼寝したりテレビ見たりゲームしてます(^^)
私も2ヶ月ほど旦那さんと離れるのが寂しいですねm(__)m

• かなっち

かなっち

そうなんですね!
    私は今週末から実家暮らしです🙋

私も離れるのはさみしいです。

• 8月21日
ちーた

里帰りせずに親が来てくれます。
昼寝もしてるのに夜も寝てます。夕方散歩がてら少し買い物に出るくらいです。産休前はあれもこれもやろう!とやる気あったのに、いざ産休入るとダラダラしてしまって。小・中学生の頃の夏休みのようです💦

• かなっち

かなっち

親が来てくれるのはありがたいですね✨羨ましいです✨

たしかに、どんどんお腹が重たくなり、思うように動けない。😱
    だらだらしてしまいます。。。

• 8月21日
ららら

家事とお昼寝と調子いい時に犬の散歩すれば一日があっという間です😭

• かなっち

かなっち

そうなんですね😢
    大変そうですね。

頑張って下さい✨

• 8月21日
赤ちゃん可愛い

ダラダラしちゃうので、適当に毎日のタイムスケジュール作って、朝は、家でマタニティヨガしてます🧘‍♂️ユーチューブにあるやつなので、手軽に笑

• かなっち

かなっち

なるほど‼
    ありがとうございます✨

参考になります👊✨

• 8月22日
  • 赤ちゃん可愛い

赤ちゃん可愛い

毎日お昼寝タイムももちろん入れてます笑

• 8月22日
kie

朝わ旦那の準備などでバタバタで
忙しくて旦那をバス停まで送っていくと
暇になるのでそこからお昼ぐらいまで
寝てます笑笑
それか、友達と電話したりYouTube見たりたまに気分転換に誰かと遊びに行ったりしてますよ!
ほんで、夕方ぐらいから
ウォーキングがてら歩いて夕ご飯を買いに行き夕ご飯を作り旦那の帰りを待つと言った平凡な生活を送っています笑笑

• かなっち

かなっち

そうなんですね‼️

回答ありがとうございます🎵

• 9月6日