※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
子育て・グッズ

授乳のやめ時がわからず、時間でやめるか赤ちゃんの寝るまでか悩んでいます。現在は5分タイマーで授乳しています。アドバイスをお願いします。

授乳のやめ時がわかりません。

差し乳で張らないため、いつもふにゃふにゃです。
なので貼っていてそれがふにゃふにゃになったら授乳辞めるとか、タイミングがわかりません。

みなさんは時間測って時間で授乳やめますか?

それとも赤ちゃんが寝るまでとかですか??

とりあえず今はタイマーでそれぞれ5分測って飲ませてます、、。

教えて下さい(T^T)

コメント

きなこぱん

私も差し乳なのか張らないです(^^)
新生児のころはだいたい測ってましたが今は適当です(^^)口離してもう欲しがってなさそうだったり、寝たりするまで基本的には好きなだけ吸わせてます💦
めちゃくちゃ長く咥えてるだけみたいなときもあったり😅

• ゆかこ

ゆかこ

そうですね(^^)
    時間にとらわれすぎてたかもしれませんヾ(´ε`;)ゝ
    好きなだけ吸わせてみます(^^)

• 8月21日
ポン太

だいたいの時間を測ってやっていました!
私は片方7分ずつです。(うちの息子はそれくらいにちょうど吸う力も弱くなってくるので。)
離乳食始まってからは、お腹いっぱいで自分から離すようになったので、そのタイミングでやめています!

• ゆかこ

ゆかこ

自分から離してくれるとわかりやすいですよねヾ(´ε`;)ゝ
    3ヶ月じゃまだお腹いっぱいでも離したりする事はないんでしょうか??

• 8月21日
  • ポン太

ポン太

そうですね💦自分から離すようになったのも6ヶ月くらいからでした。
    今は時間を目安にするでいいとおもいますよ!

• 8月21日
ママリ

産まれた時から時計見ながらなんとなく測ってます!
新生児のときは最低片方5分と決めてて途中で寝落ちしちゃったら起こしてました😄💦逆にずーっと吸われてるときもありました笑 長いときも時計は見てあまりに長かったらやめてました。
今は一応測ってますが基本好きなだけあげてます。いらなそうなときや寝落ちしたらやめてます。

• ゆかこ

ゆかこ

好きなだけあげてみることにします(^^)

• 8月21日
まあこ

あたしもおっぱい全然張らなかったです(・∀・)半日くらいまったくあげなかった時はバンバンになりますが普段はふにゃふにゃですw病院にいた頃は測ってましたが今は好きな時に好きなだけ咥えさせてますw添い乳の時は気づいたら1時間くらい咥えてることもありますよw

• ゆかこ

ゆかこ

同じです!
    私も長時間あげない時はさすがに
    パンパンになりますw
    張っていれば分かりやすいんですけどねー(´・ω・`;)
    あまり気にせず咥えさせてみます(^^)

• 8月21日