※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
妊娠・出産

出産後、会陰切開していない方で膣の右側が腫れて痛む症状について同じ経験の方いますか?

10日前に会陰切開しないで出産しました!
産後当日、次の日は切開してなくても多少しみて痛かったのですが特に問題無いくらいでした。
退院してから、膣の右側?が腫れてる感覚で痛みます。
トイレで大きい方をする時や、座る時に圧迫されたりすると余計痛みます。
お風呂で触ってみたところ自分ではよくわかりませんでした…。
切開無しだった方で同じ様な方いますか?

コメント

内出血などの可能性はないですか?
私は内出血していてコブ?ができました😭出産直後は歩く時も痛く2日間尿管通して寝たきりでした。それ以降は座る時はお尻が痛いので円座必須💦内出血でできたコブの大きさ的に3ヶ月程で内出血は身体に吸収されると言われてそのまま生活してました😅

• ねこまま

ねこまま

内出血ですか😨
    産後の入院中は何てことなかったので、助産師さん達からは悪露の状態だけ見て何も言われなかったので…😧

• 8月20日

そんなに大きい内出血じゃなかったからとかですかね(>_<)?💦
私は出産後に何故か強烈な便意に襲われて踏ん張ったんですが出ず…絶対そこに何かあるのに出ないのはおかしい!と思って汚いですが触って見たら大きなコブがありました💦
先生に伝えて、超音波でみてもらったら内出血の塊ができてました😰
1カ月検診でまた病院行かれたりしないですか?その際に相談してみては(>_<)

• ねこまま

ねこまま

産後入院中は便も尿も問題なく出てたから何も異常は無いと見られたのかもです😵
    私自身も退院後に痛くなったので…
    検診あるのでその時相談してみます!

• 8月20日