※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出産時のいきみが苦手な方いますか?いざ9センチになりいきむよう言われて恐怖。最終的には進みました。冷静にいられた方もいます。

出産の時にいきむのが苦手だった方いますか?
よく出産レポで「いきみ逃しが一番つらかったです」と書いてあるので覚悟していたのですが、いざ子宮口が9センチになり助産師さんにいきんでと言われて「どうやるんですか?」と質問していました。笑
力入れるとお股が裂けてしまうんじゃないかと恐怖で😓
結局赤ちゃんが出てくる直前になったら、勝手に力が入ってお産がすごく進みました。

意外に冷静でいられたなぁ。と振り返って思いました。
私みたいな人も居ますよー😁!笑

コメント

deleted user

一緒ですー!
いきんでいいよーと助産師さんに言われましたが えっどうやって?? と聞いてました笑笑

  • ゆう

    ゆう

    えー!嬉しいです😍
    あまりその時はお腹痛くないって感じでしたか?
    私はまぁ痛いけど生理痛の辛いやつって感じでした😊

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段生理痛があまりないので痛いといえば痛かったです😭
    ただ痛いってよりしんどいの方が大きかったです🙄笑

    • 8月20日
deleted user

いきむの下手でした(笑)
痛すぎて後ろに反ったりしてて
助産師さんに「違う!!反対!!お腹を見るようにしなさい!!」って怒鳴られてました🤣

  • ゆう

    ゆう

    後ろに反るって…😂💨💨
    面白くて不謹慎ですが笑ってしまいました。笑
    助産師さん怒鳴るとかも、第三者からみたらコントですねw

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やばくないですか?😂😂
    分娩台の上で、後ろに必死にのけ反る私に怒鳴る助産師(笑)
    とはいえ陣痛開始から3時間のスピード安産でした😂💓

    • 8月20日
  • ゆう

    ゆう

    すごい安産ですね✨
    初めてですよね?
    私は5時間でしたが、その後胎盤が出ずに更に5時間かかりました。笑
    出産よりそれの方が辛かったです😣

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初産です✨
    大変でしたね😢
    命懸けだなぁって実感します😢

    • 8月20日
苺🍓

中学の時の保健室の先生が出産の時に助産師さんにでっかいうんこ出すみたいにいきんでーって言われたけどいきみ方が分からなくて困ったって話を聞いてその時は私もそうなるのかなって思ってましたが私はいきみ逃しが1番辛かったに当てはまりました…。
本当にでっかいうんこが出る感じでしたね😅 それを全開になるまで抑えろ!って言われてるのでいきむまで辛かったです笑

  • ゆう

    ゆう

    なるほどー!!
    ほんとにひとそれぞれなんですね!
    私は子宮口が開くのが早くて、いきみたくなるような陣痛がまだきてなかったからかもしれません。
    思いっきりお腹を下したみたいな痛みが起きたら勝手に力が入りました。

    • 8月20日
  • 苺🍓

    苺🍓

    確かに私も娘の時は子宮口開くの早かったのでいきみたくなる感じは息子の時より無かったです…。
    いざ産むってなったら勝手に力入りますよね💦

    • 8月20日
  • ゆう

    ゆう

    子宮口が開いてなくてあの痛みが押し寄せたら、精神的に滅入ってしまいそうです。。勝手に力が入るようになったら、「どうにでもなれ、私の股!!」みたいな気分で、めちゃめちゃハイになりました。笑
    二人目の方が産道がどうとかで安産なんですかね?
    最近出産されたんですね✨おめでとうございます😆❤

    • 8月20日
  • 苺🍓

    苺🍓

    息子の時は子宮口開いてなくてあの痛みがきたので獣みたいな声で叫びましたね……
    裂けるのは嫌だったので頑張って耐えましたがいきんでいいよって言われた時は私もどうにでもなれって気分になりました笑

    助産師さんには1人目のお産が進み早いと2人目はもっと早くなるって言われてたのでそれでかもしれないです!
    ありがとうございます☺

    • 8月20日
かぴ

私も苦手だったので今回不安です💦
助産師さんに前いきむの下手だったことを伝えたら自然といきみたいと思わなかった?と言われて全然、というと
赤ちゃんが出てこようとする力が弱かったのかもね!と言われました💦
最後までどうしたらいいのかよくわからず、、、兎に角全身力入ってました😅
今回はいきむ、がわかるといいのですが😂

  • ゆう

    ゆう

    なるほど!
    確か私もそうゆうことを言われたのを思い出しました😊💡
    なぜか子宮口がほぼ全開なのに、陣痛の間隔が間延びしてきたと。
    その時は必死すぎて記憶が
    薄くなりつつあります😓
    私も最後までどうしたらいいかわからなくなってました😆💦
    もうすぐ赤ちゃんにまた会えるんですね😍 楽しみですね😌💕

    • 8月20日