※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

里帰り出産を控えている方が、今の家で準備すべきアイテムについて相談しています。具体的な必要アイテムを教えてください。

里帰り出産をされたことがある方に質問があります!
初産であと10日程で里帰りをするのですが、両親に"ベビーベッドやベビー布団は実家で準備しておくけど、里帰りが終わって今の家に帰った時に買い出ししなくて済むように色々準備しておきなさい"と言われました。
正直雑誌など見ても今の家で何を準備しておけばいいのかわからず…
とりあえず自宅ではベビーカー、ベビー布団、抱っこ紐(これは実家に持っていきます)は用意しました。
服やオムツ、哺乳瓶などは実家に帰省した時に買おうと思っています。
もし"これは帰省が終わって自宅に帰った時に必要だから早く買うべき!!"というものがあれば教えて頂けたらと思います!!
よろしくお願いします(o^^o)

コメント

YU0123

里帰り前にはお布団と新しいタオルなどが準備してあれば良いかなと思います(^^)産まれてから自宅に帰るまでに色々調べておいてアマゾンでぽちぽち買いましたよ!オムツとかおしりふきとかオムツゴミ箱とか洋服とかも(^^)それで十分間に合いましたよ〜!

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    新しいタオル💡思いつきませんでした!!早速用意します(o^^o)
    大体のものはネットでいけるとのこと、、、凄く助かります!!

• 8月20日
ニーニャ

買いすぎない方が良いですよ!
生まれてからじゃないと様子がわからないです💦里帰りから帰る際に、かなりな量の荷物になりましたが😅

子どもの物、というより家事が楽になるような生活に整えた方が良いです。旦那様が掃除や洗濯などしやすい様にする、調味料や保存が長い食材、飲み物をストックするなどです。
必要だったな、と思ったものは日用品のストックです😌

あとは、宅配やロハコ、アマゾンで何とかなります~。

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    やはり生まれてからじゃないと分からないのですね💦
    正直服とかのサイズ感が分からなかったので、生まれてから徐々に増やそうと思います(o^^o)
    家事が楽になる…盲点でした(´⊙ω⊙`)たしかに買い物行くのも今より制限がされそうなので、今のうちに用意しようと思います!!

• 8月20日
  • ニーニャ

ニーニャ

あ、あとあと、近所にあれば不要ですが、100均行っておいた方がいいです!
    赤ちゃんいるとちょっとの寄り道がすごく大変になります💦

• 8月20日
  • きなこもち

きなこもち

そうなんですね!
    たしかにフラッと立ち寄ったりするのが難しくなりそうなので、今のうちに常時買い物に出かけてみます✊

• 8月20日