※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyk
家族・旦那

旦那のお兄さん夫婦に新築祝いを3万円いただきました。先週いただいたの…

旦那のお兄さん夫婦に新築祝いを3万円いただきました。先週いただいたので内祝いにアフタヌーンティーのカタログギフトを買い、あとはお菓子を渡そうと用意してますが、今週お兄さん夫婦が新居に引っ越しをしました。
新居祝いは貰ったお祝いと同じ3万円でお渡しした方がいいですか?内祝いも持って行き、3万円のお祝いも渡すとかえって気を遣わせてしまいますか??ご意見頂けると嬉しいです。

コメント

なお

新築じゃなくて新居ですかね??
わたしなら新築祝いなら内祝いと3万、新居なら内祝いだけです!
引っ越すたびに新居祝いになっちゃうので😣

• amyk

amyk

そうですよね!
    新居は中古マンションの購入なので、今後へ新居が移ることはないと思うのでお祝いに3万円包むことにします!
    ありがとうございます。

• 8月20日
syak

新居というのはアパートですか?
一軒家ですか?
それにもよると思いますが、アパートからアパートなら3万は包まず引っ越し祝いとして簡単なギフトや手土産としてケーキとかで良いんじゃないですか?
一軒家やマンションを購入されたのであればカタログギフトと3万渡します。
お返しはお返しですし、新築祝いは新築祝いなので!

• amyk

amyk

そうですね!以前はアパートだったのですが今回は新居はマンション購入なので、お祝い3万お渡しします\( ¨̮ )
    ありがとうございます!

• 8月20日
ゆゆ

新築マンション購入は新築祝い3万と内祝いで賃貸とかの引越しは内祝いのみだと思います!
お祝いは新築+購入した時に包むと思います!

• amyk

amyk

ありがとうございます\( ¨̮ )新築ではないですがマンション購入なのでお祝いに3万包みたいと思います!

• 8月20日