※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
子育て・グッズ

来年に市川のほうに引っ越す予定になりました。四月から保育園のほうに通わせたいのですが、待機児童とかいますか?

来年に市川のほうに引っ越す予定になりました。
四月から保育園のほうに通わせたいのですが、待機児童とかいますか?

コメント

めいしゃん

市川ではないのですが、おそらく4月だと上のお子さんは1歳なので引っ越し後の申請〜入園は難しいかもしれません。
4月はおそらく一斉に申請するのが10月くらいだと思うので、その時点で申し込むことができれば可能性はかなり上がるかと思います!
いまだと市の情報を見る限りは待機児童とかは園による。って感じみたいです。。
ただ気になったのは、4月って下のお子さん生まれてすぐじゃないですかね?お母さんが育休中だと下の子も入園前提でないと保育園が預かりしてくれない場合もあるみたいなので逆にそこが厳しいかもしれませんよ〜