※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

アスク東川口保育園が子育て支援センターも兼ねていることを知りました。行ったことがある方いますか?アポ無しで行っても大丈夫でしょうか?初めてで不安です。

埼玉県川口市の、アスク東川口保育園が子育て支援センターも兼ねているということを最近知りました。
行ったことがある方いませんか?
子育て支援センター自体に行ったことがないのですが、ふらっとアポ無しで行っても良いものなのでしょうか?
そして行ったとしたら、支援センター内でどうやって過ごしたら良いのでしょうか?😅
初めてで不安で…😅

コメント

とりちゃん

一度行ったことがありますが、そこは児童館のように自由に出入りして遊べるところではなくて、イベントのみの開催で要予約でした。
知らなくて私も入れませんでした💦なのでそこの中の様子はわかりません😣

東川口付近なら、汽車ぽっぽ保育園に併設されてる支援センターぽけっとは、イベントでなければ予約無しで行っても遊べるところがあります。

あとは各公民館でおやこの遊びひろばが開催されてます。そこは自由に出入りできるので、近くにあればオススメです。

1103-ica

お家が近いようであれば
駐車場にも子育て支援のカレンダーも置いてありますので
ご覧になるといいと思います!

直接または電話での予約が必要です

  • くたくたくま

    くたくたくま

    コメントありがとうございます!!
    遅くなりすみません!

    要予約で、ふらっとは行けないタイプの支援センターなんですね😵💦
    今度カレンダー見てみます!!

    • 9月4日