※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
家事・料理

もっと食費を節約したいです(>_<)夫婦で7万くらい掛かっています。私は…

もっと食費を節約したいです(>_<)
夫婦で7万くらい掛かっています。
私は基本家にいるので、毎日、朝昼夜食べますが、
旦那さんは平日の朝と、休日の朝昼夜しか食べません。宅配使ってるのでスーパーより少し高い上に、毎回張り切って作っちゃう方だと思います。

そこで、皆さんの節約レシピや食材のおすすめを教えて頂けないでしょうか??

コメント

app

厚揚げ、ニラ、もやしの炒め物です!

鶏がらスープ、日本酒、醤油で味付けてます!

• こなつ

こなつ

良いですね✨ちなみにそのレシピの時の副菜はどうゆうものを作ったりするのですか??
    私の場合は必ず肉か魚をメインにして、そのようなお野菜系を副菜にしてしまうのです。

• 8月20日
  • app

app

これは副菜ですね!
    わたしも肉か魚メインです(^-^)
    これ作った時はあと豚バラ、玉ねぎを焼肉のたれで炒めたやつと中華スープを出しました!

• 8月20日
あーか

予算を決めてその中で作ってます(・ω・)/
食材は旬のものだと安かったりするので、その時々で安い食材や、冷凍野菜などもうまく活用してます!

よう

厚揚げや油揚げはかさ増しでよく使います✨

りぃ

ウチは食材というより、買い物の回数を減らしました‼︎1週間のメニューを決めて週一回の買い物にすると食費がグンと下がりました☆以前は買い物にちょくちょく行ってたのですが、行く度に安売りに引かれ買いすぎてたので💦

• こなつ

こなつ

買い物の回数減らすと節約になりますよね(^^)でも、一週間のメニューを決めるの大変ではないですか?メインから副菜まですべて一週間分決めてしまうのですか??

• 8月20日