※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumam.
ココロ・悩み

娘がミルクを飲めず、吐き戻しや無呼吸で小児科入院中。同じ経験の方、お話聞かせてください。

ここで合ってるか分かりませんが

9日の夕方、緊急帝王切開にて
娘を出産したのですが
娘がミルクを上手く飲めなくて
吐き戻してしまうのと
無呼吸になり息をしなくなることが
あるみたいで小児科入院になりました。

同じ様なご経験された方いましたら
なんでもいいのでお話し聞かせて
下さい。

コメント

ぽぽママ

同じような…ではないかもしれないですが、私も緊急帝王切開で息子を産みました。
狭い産道を通ってこないため、肺や身体に溜め込んだ羊水を絞り切ることが出来ず、肺に水が溜まった状態なのでうまく呼吸が出来ないと言われ、酸素濃度を高くした保育器にしばらくいました。でも、肺の水は自然に抜けていくらしく、しばらくしたら保育器からも出て普通に呼吸ができるようになりました。
帝王切開の子には多い症状のようです。
ayumiya24さんの娘さんと同じかどうかわかりませんが、似たような気がしたのでコメントしてしまいました。早く退院できるといいですね;_;♡

• yuzumam.

yuzumam.

返信ありがとうございます。

娘も羊水を沢山飲んでしまって
    いた様で
    でもそこはすぐに吐いたみたいで
    問題は無いのですが

無呼吸っていうのが
    やはり心配で...

低体重児にはよくあること
    みたいなのですが娘は2940gで
    産まれているし
    いきなりお外に出されて呼吸が
    上手く出来ないのか
    心配で心配で...

• 12月11日
なあこxx

おはようございます。
ご出産おめでとうございます♫
産まれたばかりで小児科入院となると不安ですよね(>_<)
私も帝王切開で出産し、娘はすぐに小児科入院になりました。理由は破水してから長い時間お腹の中にいたので、感染症のリスクを考えて一応…ということでした。
ミルクの吐き戻しは、産まれたばかりの赤ちゃんによくあることらしいです!うちの娘もよく吐いてました💦
呼吸についても、友人の娘さんが呼吸するのが下手で様子を見てもらってました。やはり産まれたばかりなので呼吸が難しい子がいるらしいです!
心配だと思いますが、小児科の先生が見ててくれているので大丈夫だと思いますよ♫

☆mgsrrr☆

5歳になる双子がいます。
1500gほどで二人とも産まれたのですが、片方の子が産まれたすぐから無呼吸になったりと呼吸が上手じゃありませんでした。
1ヶ月ほどNICUにいたのち、一旦退院しましたが気がつくと唇がだんだん紫色になっていて救命救急に1週間いた後、小児科にまた1ヶ月ほど入院していました。
毎日身体につけてる酸素濃度を測る機械が音がなる度にビクビクした生活でした(^_^;)
ミルクも苦しいのかなかなか量を飲んでくれず、すぐ戻してました。
うちは産まれたときは低体重児で、呼吸が弱くても今では病気もほとんどしないしめちゃくちゃ元気です!
子供ってほんと強いですよね( *ˆ︶ˆ* )
今はせっかく病院にいるので、心配な事は何でも聞いて不安要素を一つづつ解決していくといいですよ!
私はちょっとの事でもすぐナースコールして、質問攻めしてました(;^ω^)

サクラ

私は、予定帝王切開で双子を出産しました😃
息子の方が、呼吸が時々止まるとのことでNICUに入りました。後々説明を受けると、ミルクの時と寝てるときに、止まることが多かったようです。飲みたい・寝たいの欲望が強すぎて呼吸忘れちゃうのかな~と医師に言われました(笑)今では、立派なわんぱく小僧です(´д`|||)
帝王切開の子だと、産まれたことを認識してなくて、呼吸を休むのはよくあることみたいです😃
早く退院できるといいですね✨

うちの娘たちも2,200gと2,100gの低体重児で産まれました。
新生児が無呼吸なるのはよくあることみたいですよ。
うちの娘たちもたまーに泣きすぎた時とか寝てる時とか無呼吸になるらしく今は無呼吸がなくなるのを経過観察中で、新生児室に入院中です。

今まで口から栄養貰ってなかったので、もちろんミルクもうまく飲めなかったですよ!
生後1週間ほどで上手く飲めるようにちょっとずつなってきたな〜って感じですね(*´ω`*)

それでもちゃんとちょっとずつ成長していけてれば大丈夫ですよ(*^^*)