※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てとてと
お出かけ

1歳半くらいの子連れで海外旅行行かれたことのある方、ベビーカー持参さ…

1歳半くらいの子連れで海外旅行行かれたことのある方、ベビーカー持参されましたか?
他にも持っていくと良いもの、現地での食事のとりかたなどアドバイスあればお願い致します🤲✨

特にシンガポールの情報お待ちしております!

コメント

シンガポールではないですが、1歳過ぎにグアムに行きました。現地で捨ててきてもいいように3,000円くらいのストローラーを持参しました。イミグレでずっと抱っこはしんどいので機内に入る前に預けるのがおすすめです。
食事は離乳食を日数分プラスαと日持ちするパンを持参しました。ホテルのブッフェなんかではいろいろ食べられるものがあったので離乳食を使用しないときもありました。
お弁当タイプはかさばるのでパウチタイプに使い捨ての紙皿とスプーンを持って洗わず捨てました。

• てとてと

てとてと

コメントありがとうございます!
    なるほど安いのを買われたんですね!参考になります☺️✨
    レトルト食べてくれないので😭、日持ちするパンを持ち込みます!!

• 8月20日
  • てとてと

てとてと

すみません、ちなみにベビーカーはどうされました?捨てましたか??

• 8月20日

退会ユーザー

結局持って帰ってきました!普段はしまい込んでますがまた今年行くので使います😊

• 8月20日
  • てとてと

てとてと

旅行用として買っておくのもいいですね😊ありがとうございます!

• 8月20日
プーさん大好き

1歳4ヶ月でグアムにいきました‼現地でも無料でベビーカーを借りられましたが、使い勝手がわからないので、ベビーカー持参しました‼JALでしたが、ゲートの直前までベビーカーを使えました(ビニール袋にいれて荷物として預かってもらいました)

ご飯は大人食を食べられる月齢でしたが、口にあうかどうかわからなかったので、アンパンマンのカップラーメン?とか、いつも食べられるお菓子とか、離陸直前に大好きなパンとか買い込みました。

現地で飲むお茶も、スーツケースに飲みなれてるお茶を持っていきました。

シンガポールは新婚旅行で立ち寄りましたが、何年も前すぎて....すみません😢⤵⤵

• てとてと

てとてと

無料で借りられるのがあったのですね!ツアーですか?
    やはり自前のベビーカーあった方が安心ですね〜😣
    私もお茶はスーツケースに詰めていくつもりです!!パン大事ですね!✨✨

• 8月20日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

HISで申し込んだので、その無料レンタルだったのかもしれないです。

• 8月20日
  • てとてと

てとてと

なるほど!HISはサポートいろいろありますもんね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月20日
ママ

シンガポールではないですが、ベビーカー持って行きました。飛行機に乗り込む直前に預けると、飛行機降りたあとすぐ返してくれるので空港内の移動に便利でした。
行く前に事前に子供が食べられそうなものがあるかレストランのホームページやメールで問い合わせしておいて、子供が食べられるものがあるレストランに行きました。朝は大人用のレトルトのおかゆを持って行って、海苔やちりめんを入れたりしてあげてました。あとは野菜不足にならないように乾燥野菜をインスタント味噌汁に混ぜてあげてました。現地ではフルーツ、ヨーグルト、パンなどを買ってあげたりもしてました。
あとは航空会社によってはまだバシネット借りられるので予約すると楽ですよ。保険もお忘れなく!
たのしんできてください😄

• てとてと

てとてと

やはり自前のを持って行かれたのですね✨
    レトルトおかゆ!!盲点でした!!海苔大好きなので持っていきます☺️
    バシネット席は確保してます✨保険はこれからです🤲ありがとうございます✨

• 8月20日
まぁ

これから行く予定で計画してます。うちはすでにご飯取り分けをしてるので、持参する予定なものは、アンパンマンシリーズのカレーとかのレトルトやふりかけ、日持ちするパン、麦茶、野菜ジュース、お菓子を持って行こうかなと思っています。
ベビーカーは持っていく予定です。使い慣れたもののほうが、子供も親も安心かなと思うので。
あとは、シンガポールなら飛行機の乗ってる時間が長いと思うので、飽きさせないようなグッズが必要ですね。

• てとてと

てとてと

コメントありがとうございます😊
    カレー必須ですね!!😂日持ちするパンて例えばどんなのかわかりますか??
    やはりベビーカー持参ですね!うちもそうしようかと思います☺️
    妊娠中での旅行ですか?私も妊娠中にベトナム行きました…💦笑 お互い楽しみましょう🤗

• 8月20日
ドレッシング

私は8カ月ベビーともうすぐシンガポールに行きます。
シンガポールに移住した中野美奈子アナ、モデルの畑田亜希ちゃんのブログは子供がいるため参考になりますよ。インスタのハッシュタグで#子連れシンガポール で検索して情報収集してます!!
あと子連れは初めてなんで情報はないですが、シンガポール自体は綺麗ですしバリアフリーも多いのでベビーカー使いやすいと思いますが
タクシーを利用することが多い国なのでタクシーに乗る度に畳むのが大変かと思います。
おしぼりが出ない店が多いのでウェットティッシュ、除菌ジェル、小さなゴミ袋、捨ててもいいようなハンカチやタオルは必ず持って行ってます。

• ドレッシング

ドレッシング

追記ですが
    シンガポールのスタバはベビー用のスチームミルクを無料でもらえるみたいです。
    あと、シンガポール航空ですとベビーフードは市販のもので未開封ならば機内持ち込みokだそうです。
    子供に対して優しい方が多い国と聞きました!

• 8月21日
  • てとてと

てとてと

シンガポール行かれるのですね✨楽しんできてください!
    なるほど!!ブログですね!!参考にしてみます🙆‍♀️
    そうなんです…タクシー移動が主だとおもうので悩んでます。。
    スタバすごいですね!!その情報助かります☺️
    我が家はJALで行きますが、妹がシンガポール航空で働いていて子どもに優しいよ〜と常々言っています笑 ありがたいですね☺️

• 8月21日
Sママ

シンガポールではないですが、一歳の時と一歳半の時に行きました。

ベビーカーは慣れてるのを持って行きました。レンタルできますが、汚いって知人に言われたので。

食べ物は口合わないと困るのでランチパックになってるやつを持って行きましたよ。
あとはカップ麺とかお菓子は日本のを、
アマゾンさんに折り畳みケトルが売ってますので、そちらは毎回便利で持って行ってます。

• てとてと

てとてと

やはりベビーカー持参ですね!安心ですよね🧐
    うちはベビーフード食べないのです😂食べてくれたら楽なのですが💦
    ケトルうちにもあることを思い出しました!持っていきます☀️☀️

• 8月21日