※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

娘が人見知りして、私以外に泣いてしまいます。いつかは泣くこともなくなるでしょうか?

皆さんのお子さんは人見知りありましたか?
いつ頃からありましたか?
最近、娘が実母以外笑顔見せず泣いちゃって、、、😭
夜なんか特に、私が見えないと泣き、抱っこしたら
すぐに泣き止みます😂旦那でもダメです(;_;)

可愛くて嬉しいですがママママだとこれから
私が大変だし、誰にでもニコニコだったのに
泣くようになると相手に申し訳ないなーと🤣
いつのまにかなくなるもんですか?

コメント

よぽ

未だに人見知りします💦
一度落ち着いたかな?と思った時期もありましたが、イヤイヤ期のピークとともに再燃しました笑
もう泣きはしませんが、顔を埋めて相手を一切見ようとしません😅
私自身も人見知りなので気持ち分かるなぁと思います…
年を重ねるごとにマシにはなると思いますが、性格なのかな?と思ってます💧

  • y

    y


    確かに、恥ずかしがり屋とか、
    その子の性格もあるかもしれませんね😂

    • 8月20日
deleted user

人見知り今の所なしです😁
買い物に行くなど外出先でも、知らない人に笑顔で手を振ったり、歩いてよって行ったりします(笑)

ただ、旦那の寝かしつけが一時期ダメになったことはあります!
1〜2ヶ月でおさまりましたが!

  • y

    y


    私もそれが理想です😍
    誰にでもニコニコで手振ったりすると
    可愛がられますよね😌💗

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私的には、他人には泣いてくれた方がありがたいです(笑)

    おばあちゃんとかおばちゃんとか、勝手にベタベタ触ってきたり、寄ってきたりして買い物中断されたり…面倒ですよ〜😩💦💦

    • 8月20日
  • y

    y


    触られるの、声掛けられるのが
    嫌な方もいらっしゃいますよね( ^ω^ )
    私は全然大丈夫なので人見知り
    しない方がいいです😊

    • 8月20日
mama

うちは3ヶ月の終わり頃から人見知りでした😫
わたしと旦那以外は大人でも子どもでもダメで
実母にも知らんスーパーの店員さんにも
目が合えばとにかくギャン泣きでした😭(笑)

いま9ヶ月で前ほどは泣かないですが、
初対面で声の大きい人と目が合うとアウトです😂😂
実母には7ヶ月終わり頃には慣れたらしく
いまでは自分からハイハイして行って
ニコニコ遊んでもらってますよ👍✨✨

  • y

    y


    目が合うだけでギャン泣きなんですね😭
    なんか相手にごめんなさーいって
    なりますよね(;_;)笑笑

    自らハイハイしていくの可愛いですよね💗

    • 8月20日
しゅか

7ヵ月~人見知りが始まり、現在進行中です😂
パパとママ以外は基本目が合うと泣き出します😭
遠くから見られてる分には笑顔のときもありますが、近くに寄ってこられると途端に泣き出します😭
場所見知りも激しく、私たちのそばを離れません。。家での活発具合が嘘のようです😨

  • y

    y


    なるほどー(;_;)
    そんな長く続くんですね😭💭

    • 8月20日