※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊娠・出産

ペットを飼っている方々に、妊娠後のペットの変化についてエピソードを聞きたいです。

初めまして、現在9wの初マタですm(__)m
ペットを飼われている方にお聞きしたいのですが、妊娠が発覚してから飼っているペットに変化がありました?
ウチはハムスター 8匹家族(もちろん単独生活です)
とハリネズミ(♂)
ですがハムスター達は妊娠してからやたら甘えたり、つわりでキツイ時はそれなりに理解して励ましてくれますがハリネズミの方が 妊娠がわかってから犬 猫の様に飼い主が妊娠してお腹の赤ちゃんに飼い主を捕られる…様な嫉妬してケージで過ごすのを嫌がってます(^-^;
犬 猫 だけで無く小動物や鳥 爬虫類…種類に関係無くペットを飼われている方で妊娠発覚してからペットに変化があった方が居るのかな?
気になったので、些細な事でもかまわないので少しエピソードがあればお聞きしたいですm(__)m

コメント

ハムスター飼ってますが、変化はないです。

• ミルミル

ミルミル

やはり、それぞれの性格もあるのかも知れませんね(^-^;?
    ありがとうございますm(__)m

• 8月20日
こちゃ♡

ゴールデンハムスター飼っています☆
8匹とかすごいですね!
飼ってから5か月くらいですが、特に変化なしです笑
でもこっちは癒されますね♩

• ミルミル

ミルミル

変化無く接してくれるのも、何だか助かりますね(*^^*)
    私も感謝して接したいと思います♪

• 8月20日
みき

妊娠中に飼ってるペットがそんな仕草されてて、羨ましいです!!!

私はうさぎを飼っています。
妊娠中はいつもと全く変わりありませんでした。
違った事といえば、私が赤ちゃんを出産した翌日、急にネット回線の線をかじってしまった事はありました💦
幸いにもうさぎの体は無事でしたが、業者を呼んでネット回線の修理をしました。
今までそんな事した事なんてなかったから、やきもち妬いたのかなぁと感じました。

• ミルミル

ミルミル

みきさんの所はうさぎさんですか😲
    出産した翌日に…って事は寂しかったのですね😂

• 8月20日
あーさま

猫ですが、旦那にベッタリだった子が妊娠発覚前から私に寄ってくるようになりました。それまでは、冬の寒い日にしか、膝に乗ることなかったんですが…

何かしら、感じるものがあるんですかねσ(^_^;)

• ミルミル

ミルミル

動物的な直感でしょうか?
    私も不思議と思ってます(^-^;

• 8月20日