※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

初期流産後の処置について、ラミナリアの痛みが心配。経験者のアドバイスを求めています。

旦那の暴力で初期流産になってしまい、子宮にまだ残っていたのでその処置でラミナリアを入れます。
ネットでは痛いと書いていたのですが
1年9ヶ月前に3200強の息子を 出産しているから痛みは大丈夫だと思いますよ。安心して下さい。と言われました。
ラミナリア自体はマッチ棒のような小ささでしたが
刺すような痛みがありそうで怖いです。
陣痛は全然たえられましたが赤ちゃんに会えなかった悲しみと恐怖で押しつぶされそうです。。
姉からは出産時にラミナリアと似たバルーンを入れたが痛くなかったよと言っていました。

痛みに弱い方で、生理痛は全くないです。


経験のある方教えて下さい。。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私はまだ出産してない時に流産の手術の為に入れましたが全く痛くなったですよー
人によるんだと思います✨

  • mama

    mama

    下手な先生がグリっとしてしまったら痛いんですかね?。。
    怖いです😭

    • 8月20日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    どうなんですかね💦
    激痛って方もいますし…私もかなりビビってましたが全くでした✨

    • 8月20日
エリーサ

全く痛みがない!ってわけではないですが、そんなに痛くなかったですよ!
わたしは長男が1歳半の時、手術したからですかね?
痛い激痛と思って挑んだので、拍子抜けでした!

わたし

私の友達も私も痛くなかったですよ😊🙌

さかな

息子を産む時にラミナリア
使いました!
正直私も痛みに弱く
先生を蹴飛ばしたくなるくらい
痛かったです😭

☆まめお☆

全く痛くなかったです😍
私は、1週間あけて2回やりましたが、どちらも痛くなかったです💦

いあん

ラミナリア使って流産の手術しました
正直とても痛かったです
我慢していましたが入れ終わる前に血圧80以下まで下がり嘔吐と冷や汗やばくて先生と看護師さんの慌てて処置してもらいました…
その後も痛みに耐えられず何度痛み止め使ってもらったかわかりません
心も身体も辛すぎました

あず

旦那の暴力って、、、それで初期流産ってよっぽどひどいことされたんですね。。。

  • mama

    mama

    きつく押されて、おもいっきり転びました。
    腰にツーンとくるおもい痛みがあり、出血しました。
    恋空に出てくるようなすごい転び方だったので。。
    旦那は離婚を拒否していて書いてくれないので
    弁護士と警察に頼るしかなさそうです。

    • 8月20日
  • あず

    あず

    え、大丈夫でしょうか??ちょっと酷すぎますね。私が言うことではないのかもしれませんが、弁護士と警察に頼ってでも離婚された方がいいのではないでしょうか?
    実際1人の命が無くなってるわけですから。普段からそんな感じなんでしょうか?

    • 8月20日
  • mama

    mama

    普段からくちうるさい人です。
    ゲームに負けて物を潰すぐらいの短期な人です。
    今回は離婚の話し合いをしている最中でした。
    私が一方的に離婚したいと言っていたので頭にきたようです。
    子供が流れた事に対して謝りは一切ありませんし、痛い手術も お前が悪いやんけ知るか。
    みたいな感じでした。
    弁護士もお金がかかるのでこれから大変になりそうです。。

    • 8月20日
  • あず

    あず

    離婚の話し合い中だったんですね。お気持ちお察しします。辛いですね。
    弁護士もお金がかかるとは思いますが、今後のためにも頑張って欲しいです。
    今の息子さんに対してはいいお父さんなんでしょうか?それともrmamaさんが守らないといけない感じですか?

    • 8月20日
  • mama

    mama

    息子にはいい人です。
    休みの日には公園にいき、イヤイヤ期で我儘を言ってもどれだけ泣いても息子には怒りません。が、私に八つ当たりです。
    泣きやまさせろや!みたいな感じです。。

    • 8月20日
  • あず

    あず

    息子さんにはいいお父さんなんですね。でももう少し子供が分かるようになってくると、お母さんが暗い顔をしているのを見るのが1番嫌になってきますよ。rmamaさんが離婚する気があるなら、早いうちにがいいですね。でも色々あってそううまくはいきませんよね。実家など頼れるところはありますか?

    • 8月20日
  • mama

    mama

    頼るところはあります。
    金銭面では息子には我慢させてしまう事になるかもしれませんが。。
    頑張るしかないですね。。

    • 8月21日
  • あず

    あず

    遅くなってごめんなさい。そして、処置大変でしたね。
    金銭面で我慢させたとしても、精神面ではきっと良い影響があるはずです。rmamaさん1人で抱え込まず、頼れるところには頼ってください。身内でもそうでなくても、頼れるところは意外とたくさんあると思います。
    息子さんのためにも頑張ってくださいね。陰ながら応援しています。

    • 8月21日
  • mama

    mama

    ありがとうございました。
    息子を大切に頑張っていきます。

    • 8月21日
おっさんママちゃん

旦那さんの暴力って…
大丈夫なんですか??
痛みとか何より、
自分の子供の命守ることを優先した方が良いかと。
今回、暴力で小さな命を失くしてる訳ですから…。

離婚した方が良いと思いますよ。
2人目、作る理由が分からないです。

ぶーちゃん

手術前の処置で入れました!
私もビビってネット検索しまくりました。
入れるまでドキドキ緊張しました。
入れる時に子宮にずーん?つーん?となり生理痛みたいな痛みがあります。

私は入れて1時間くらい痛みと違和感で吐き気がしました🤢動くこともしんどかったです。
けど、だんだん慣れてきて動けることできます!
叫ぶほどではありませんが、生理痛くらいだと思います。
私は生理痛がないので感覚わかりませんでしたが痛みに慣れてる方は大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • mama

    mama

    私は今からです。
    入れてすぐに息子の面倒をみないといけないので考えただけでも辛そうです。。
    頑張って乗り越えます!
    時間がたてば痛かった
    と過去になるはず。。
    出産もそうだったので。。

    • 8月20日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    入れて痛みがあるのは数時間ですし、出産経験あるなら絶対大丈夫だと思いますよ😊🎶
    私は痛みにビビりだけどなんとか頑張れたので。
    途中、痛みでずっと吐き気ありましたが薬飲んだら良くなりました✨
    頑張ってください!
    応援してます!

    • 8月20日
  • mama

    mama

    ありがとうございます!
    薬はロキソニンのような痛み止めですか?

    • 8月20日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    胃がムカムカしてたので胃薬欲しいなと思ってたのですが、先生がラミナリアの痛みからの胃のムカムカだということで痛み止めのロキソニンくれましたが、ムカムカがこれで効くの?って思ってましたが、効きました😅✨✨

    • 8月20日
  • mama

    mama

    とても貴重な体験談ありがとうございます!!
    私もロキソニン念のためにもらいたいと思います!
    頑張ります😂✨

    • 8月20日
  • mama

    mama

    今終わりましたが、痛くなかったです!
    痛いとゆうより気持ち悪いでした。
    つらくて泣いてしまいましたが。。
    ありがとうございました😊✨

    • 8月20日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    お疲れさまです✨
    痛みなくて良かったです🎶🎶
    ゆっくり休んでくださいね🍀🍀

    • 8月20日