※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

人工授精5回目以降で妊娠した方いますか?気持ちが辛くて投稿しました。

明日お腹に排卵誘発剤の注射をし、明後日に5回目の人工授精を受けます。あと2回にかけているのですが、もうできないのかな?と諦めつつの挑戦になってきてます。そろそろメンタル面も持たなくなってきて期待もなくなってはいるのですが、やはりリセットするとショックは大きいです。人工授精5回目以降で妊娠したよという方いらっしゃいますか?もうすごく気持ちが辛くて辛くて投稿してしまいました。

コメント

ゆみ

miiさんのお気持ち痛い程わかります。
私も昨年3回人工受精をし、通算4回やりましたが授かることはなく
主人と話し合った上、今年の頭にステップアップをしました。
主人も私以上にメンタル面・時間…を気にしていていました。
妊活をしていると時間に余裕がなかったりリセットしてしまうと落ち込んだりとマイナスばかりですが希望を持って力みすぎずに頑張って下さい!
心から応援してます🎌

  • mii

    mii

    ありがとうございます!!
    ゆみさんはステップアップして体外受精されたのですか?
    体外受精のステップアップも考えてるのですが、これもまただめだったらもう望みがなくなってしまうのかな?と思い、体外受精に踏み込めないです😩💧

    • 8月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    私はそもそも原因不明の不妊でした。
    ステップアップしても授からなかったらお金の無駄だよな…と思いながらも
    ここまで妊活をやったんだから
    と思い体外受精をし、お陰様で授かる事ができました。
    妊活は精神面も金銭面もきついですよね💦
    でもある日普通に妊娠出来る人はそれでめでたい事だけど妊娠出来る人とは違う体験をした上で子供を授かる事が出来るなんてある意味すごい事だし貴重な経験を出来るんだ…と思う事が出来ました。
    miiさんも色々考えて・悩んで今まで来てると思いますがきっとこの先
    良い結果になるんじゃないでしょうか🎵
    良い方向になりますように🍀

    • 8月20日
  • mii

    mii

    本当に本当にありがとうございます。
    すごく悩んでた気持ちがすぅっと溶けた気がしました。
    本当に金銭面や精神面がきついです。
    まだ20代なんですが、原因不明でみんなにタイミングじゃない?と言われ続けて2年。不妊治療も、2年になりました。
    なんだかもう私たちのところにはきてくれないのかな?と感じながら疑っての治療にもなってきてよくわからない気持ちでいっぱいでした。
    ただ、ゆみさんのこのコメントを見て、そうだ。そうなんだ。と改めて思うことができ、もっともっと赤ちゃんが待ち遠しくなりました❤️
    本当素敵なお言葉ありがとうございます!

    • 8月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    miiさんまだ20代なんですね!
    20代で妊活に励んでるなんて
    立派だと思います✨
    私は40歳ですが37歳の時にやっと
    重い腰を上げて不妊治療をはじめました。
    今となっては授かったものの、
    早くからやってればもっと早く
    赤ちゃんに巡りあえていたのかな…とも思います。
    miiさんのもっともっと赤ちゃんが欲しいと言う気持ちを大切に✨
    その様な気持ちがあるのですからきっといいお母さんになると思います🌠
    色々大変かと思いますがmiiさんのもとに赤ちゃんが来てくれることを祈ってますね💓

    • 8月21日
  • mii

    mii

    そうなんです。20代だからできるだろう?タイミングだろう?と周りに言い続けられても不妊治療は続けてはいるのですが、その歳関係なくやはりできにくい人もいることを周りの方には知ってもらいたいですね…
    なんか、歳で判断されるのはすごくストレスにもなるし私が悪いのかな?とかも感じる日々でした。
    ただこのアプリでたくさんの方、いろんな世代の方とお話しができ、やはり悩んでる人もたくさんいるのだと知りました。
    そして、皆さんの治療法などを聞いて、やっとステップアップができ人工授精までたどり着いてきてます。今日また人工授精でどういった結果になるかはわからないですが、赤ちゃんが欲しい気持ちは本物です!早くさずかれるといいのですが…!
    ちなみに私は20代ですが、卵の残りの数は大体40代の方と同じぐらいの量と病院で言われました。

    • 8月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    前向きに取り組んでいらっしゃるので
    きっと赤ちゃんが来てくれると思いますよ✨
    卵の数は40代の人並みの様ですが
    私だって40歳で授かったのですから。

    歳がどうこうじゃないです。
    妊活に取り組んでいることに意義ありですよ🎵
    どうか今日の人工受精で授かります様に🎌

    • 8月22日
  • mii

    mii

    本当ありがとうございます😊
    今からですが、頑張ってきます!
    本当に心を救っていただきありがとうございます。

    • 8月22日
mai

通りすがりで失礼します💦
私は人工授精8回目で妊娠しました。

私の場合、8回やったから妊娠したというよりも、7回目の時点で体外受精を考えていて、8回目はその為の体の調子を整える期間としてあまり期待せず力を抜いて治療できたのが良かったのかな、と思います😅(タイミングもストレスになっていたのでとっていません)

治療を始めてしまうとどうしても考えてしまって苦しくなる気持ち、すごくわかります。
先も見えないし、辛いですよね。
すごく難しいことかもしれませんが、少しでも治療の外に目を向けて(趣味でも旅行でもなんでもいいと思います)治療を考えない時間を強制的にでも作ってみるのはどうでしょうか?💦(偉そうにすみません💦)
少しでも笑顔多めで赤ちゃんを迎えられますよう、応援しています!

  • mii

    mii

    8回目ですか?
    こういうお話も聴くとまだステップアップを急がなくてもいいのかな?と感じたりもしてます。
    ステップアップして体外受精になると最後の望みになってしまってこれ以上の治療法がないとなったらどうしようという不安でステップアップができないです。
    たしかに治療はいろんな面でのストレスが多いですね💦
    お金や時間、体や精神面。こんなにも困難なのが人生で初めてでどう表したらいいのかもわからないです。
    ただ頑張ります😢
    赤ちゃんが欲しいので!!

    • 8月20日
  • mai

    mai

    ステップアップのタイミング、本当に迷いますよね😥
    私も当時20代で、体外受精が経済的に負担で人よりも多めに人工授精で頑張っていた気がします💦
    ちなみに多嚢胞ですが薬で排卵などはうまく行っていたので、原因不明でした。

    体外受精も、卵子の数や受精卵のグレードが見えるようになるので、そういう意味では検査も兼ねている治療と聞いたことがあります。
    人工授精と体外受精は金額も肉体的精神的負担も全く変わってくるのでなかなか踏み出しにくいですが💦この治療で今までわからなかったことがわかるかも、と前向きな気持ちで取り組んでみるのもありかもしれません😊

    何はともあれmiiさんと旦那様と主治医でたくさん話し合って、ご自身が納得して治療が進めていけますよう祈っています😌
    こんなに頑張っているmiiさんに赤ちゃんが来てくれますよう応援しています😊✨

    • 8月21日
  • mii

    mii

    本当心が救われるようなお言葉ありがとうございます。
    本当おっしゃる通りです。
    私も多嚢胞です。なので誘発剤で排卵させないと排卵日がすごく遅かったり排卵しないで不正出血になったりします。
    今回も夫が夜勤になり生活リズムがわかるだけでうまく排卵されず今月はリセットから1週間後にまた生理がきて今は薬や注射で調整して明日人工授精します。
    なにが原因なのかわからないので不安は大きくなります😢

    でも、本当aoiさんの言葉がどしっと入り、救われました!
    本当にありがとうございます❤️

    • 8月21日