※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝返りをして布団から落ちることがある。ベビー布団からシングル布団に変えた方がいいでしょうか?

3ヶ月の息子がいるのですが、2週間くらい前から寝返りを始めて最近は少しずつずり這いしながら移動していきます😖
夜はベビー布団に寝かせているのですが、布団の中でも大移動で頭どころか体全部が布団から落ちていることがあります😭このようになった場合ベビー布団は卒業してシングル布団に替えたりした方がいいのでしょうか?😵
まだ3ヶ月だし布団もったいないかなーと思ってるんですが落ちちゃうからなーとも思ってます💦

コメント

えむゆ

3ヶ月で寝返りするんですか?!
うちの息子も最近になって寝返りしようと頑張ってるみたいで、はやいよ~😭と思って見てます😭
回答になってなくてすいません😭

  • ゆき

    ゆき

    そうなんです〜😵
    うちは生後1ヶ月くらいから寝返りしそうな感じだったんですけど、5ヶ月くらいまで大丈夫だろうと思ってたらマスターしてしまって目が離せないです😭もっと成長ゆっくりでいいですよね😂

    • 8月20日
deleted user

ベビー布団と大人の布団くっ付けてます😊
真ん中にベビー布団置けば下に行かない限り布団からはおちません!!

  • ゆき

    ゆき

    なるほどですね!
    前はそうしてたんですけど、向きグセの関係で最近は1番端っこにしてました😶夫の寝相が悪いので潰されないか心配ですが(笑)やってみます!

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那も寝相悪いので旦那の横で寝かす時は寝る前に、絶対踏むなよ!と連呼して暗示かけてます😆

    • 8月20日
  • ゆき

    ゆき

    私も今日からそうしてみます!笑
    ありがとうございます☺️

    • 8月20日
とも

私は、寝る時寝返りどめのクッションみたいなものを使ってます。
寝返って窒息しそうなので…

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね😵私も窒息がこわくてよく元に戻すんですけど、顔を横に向けて寝てるし大丈夫かなーと思って見守ってます😅
    クッション試してみます!

    • 8月20日