※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をあまり飲まないので心配です。体重は増えているけど、病気の可能性はないか不安です。病気で機嫌が良くて体重が増えている方の経験が知りたいです。

いつもお世話になっています。
もうすぐ4ヶ月になるのですが、母乳の飲みが悪いです。
遊び飲みをしているだけなのかわかりませんが、少ししか飲んでないのに4時間は余裕で空きます。欲しがりません。
さっかきもあまりに欲しがらないし胸が張って痛かったので40だけ絞って無理やり飲ませたんですがいやいや飲んで30。ほぼ全部吐きました。
よく、機嫌が良かったら、体重が増えてたら大丈夫とか言いますがほんとに病気の可能性はないのか心配です(T_T)
機嫌が良くて体重増えてて病気してた方いませんか?

コメント

deleted user

私の娘は病気というか便秘で飲みが悪かった時期がありましたよ。ミルゲーもすごかったです。
お腹が凄い固くて…
綿棒浣腸してあげたらスッキリしたのか飲みが良くなりましたよ!(^^)

  • なおなお

    なおなお

    綿棒浣腸は2日に1回はしてます😂ガスもたまりやすくてよく踏ん張りながら泣いてるので💦した後も飲んでも吐くんです😂

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですかー(;´Д`)
    うまいことゲップ出来なくても気持ち悪いのかなぁ💦

    • 8月20日