※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく。
妊娠・出産

男の子の三兄弟になることが決まり、楽しいことや良い点を知りたい。性別は確定しているが、楽しい未来を妄想して前向きになりたい。よろしくお願いします。

先日、5ヵ月での妊婦検診にて
100%男の子!という性別判定をもらいました❣️
上2人が男の子ということもあり、
私も旦那も女の子希望だったので大ショック😦💨笑
ですがこればっかりは仕方ないので
男三兄弟のママさん達、
男三兄弟で良かったことや楽しいことなど
なんでも教えていただきたいです💕
まだ5ヵ月だしもしかしたら女の子に
変わるかも...などとかすかな希望も捨てきれませんが
なんせ100%と言われたのでそれなら三兄弟での
楽しいことをたくさん妄想して気持ちを
切り替えたいです😊💓
ちょっとしたことでも何でも良いので
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の幼馴染の男の子も三兄弟の長男で
その子のお母さんは昔から冗談で「3人目が男ってわかった時は川に捨てようかと思ったわー!笑」が口癖でしたが
毎日明るく楽しそうでしたよ!笑
その幼馴染も今では二児の父親ですが
その2人も男の子。笑
幼馴染のお母さんは今は
3人の息子と2人の男の子のお孫さんに囲まれて幸せそうです。
未だに「この家は女の子生まれないわ〜!笑」と言ってますが。笑

良いこととしては、やっぱり自分1人女性だと将来息子達が大切にしてくれるのでは?と思います^^*

ママリ

随分前の投稿に失礼します💦
男の子3兄弟めっちゃいいですよー😊⤴️たくましいですよ⭐️おかげで私も家では男ですけど🤣

  • おにく。

    おにく。

    コメントありがとうございます💖
    プロフィール拝見させて頂いたところ
    年の離れ方が私と多分一緒ですね👀💡
    私も上二人年子で少し離れて
    また男の子です‪𐤔𐤔‬

    4人目は女の子なんですね😊💓
    羨ましいです(∩´∀`∩)
    4人目まだ未定ですが
    アリだな🤔と少し希望がもてました‪𐤔𐤔‬

    • 11月5日
  • おにく。

    おにく。

    続けてすみません( ´・ω・` )

    ひとつ質問なのですが、
    ごはん一度にどれくらい炊きますか?
    変な質問ですみません🌀笑

    旦那が一升炊きの炊飯器が
    ほしいって言ってるのですが
    まだ我が家にはそんなにたくさん
    必要でもなく💨将来育ち盛りに
    なると一度にたくさん炊ける
    炊飯器の方がいいのか悩んでます💡

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    上2人年子で2番目と3番目は3歳離れてます⭐️
    男の子3人連れてると声かけられる率が高いです😁
    3人仲良く育って欲しいなって思います!楽しいですよ🙌❤️
    夫がどうしても4人欲しいと、随分歳が離れたのですが4人目妊娠中です‼️しかも、旦那側は兄弟も兄弟の子どもも誰一人女の子いないのに女の子ができたので、それはもう大騒ぎです⭐️希望をぜひもってください😄
    ご飯はまだ我が家は5合炊きで足りてます🙌
    お弁当5個作るときと、朝ごはんを一緒に炊く時は5合たきますが、その他はまだ3合とか4合とかで足ります✨でも、そろそろ一升炊きいるよねって話もしてます🍀
    中学生の長男が結構食べますよ⤴️
    長々とすみません💦私でよければなんでも聞いてください⭐️

    • 11月5日
  • おにく。

    おにく。

    すごく参考になります😍❣️
    ありがとうございます💖

    うちは来年長男が小学生なんで
    まだまだごはんは全然足りるし
    私的には今から一升炊きいるかな❓
    まだまだ先で良くない❓って
    感じだったので🤣💓
    やっぱりまだ先で良さそうですね🍀

    お互い出産がんばりましょう🙌

    • 11月5日