※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノリ
雑談・つぶやき

長文です。掻爬手術の際中に不思議な体験をしました。昨年12月、初めて…

長文です。
掻爬手術の際中に不思議な体験をしました。

昨年12月、初めての陽性反応が出るも化学流産。今年7月中旬に陽性反応が出て昨日初期流産で掻爬手術しました。

激痛と大出血...
単身赴任で一人暮らしなので夜中暗闇の中で痛みと恐怖との戦いでした。
明け方トイレで大量の鮮血と一緒に大きな塊が出ました。
あ...流れちゃった..
そこからはすごく冷静で涙も出なかった。
翌朝、姉に付き添ってもらい病院に行きました。子宮にまだ内容物が残っていたので掻爬手術になりました。

すぐに点滴をして手術台へ。
麻酔が入ってしばらくするとぼーっとしてきてすぐに眠りに落ちました。普通は眠っていて記憶がないだけなのでしょう。
眠りに落ちてすぐに深い暗闇にどんどん落ちていき、小さい塊になる感覚。周りから色んな雑音が聞こえる中、今度は明るい方へ吸い込まれて行き、ジェットコースターにでも乗っているような感覚でだんだんに指の感覚、足の感覚が分かるように..
小さい塊から大きな物体に変化し、人になっていく感覚。でも、苦しくて苦しくて怖くて悲しかった。

病室に戻った時、まだ意識がもうろうとしてる中で私は泣きじゃくりながら、ごめんなさい、ごめんなさいと連呼していたそうです。

麻酔から覚める段階だったのかもしれませんが、お腹にいた赤ちゃんが見ていた景色を最後に見せてくれたのかなと思います。

今は悲しみでいっぱいですが、また赤ちゃんが来てくれることを願って日々を過ごして行きたいと思います。

コメント

らでぃっしゅ

お辛かったですね。読んでいて涙が出ました。

こんな景色だよーって赤ちゃんが見せてくれたんですね、すごいです。

お体お大事になさってくださいね!

  • ノリ

    ノリ

    ありがとうございます。
    初めてのことで本当に怖かったです。
    今は辛いですが気持ちを切り替えて前に進んで行きたいと思います。

    • 8月20日