※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

授乳時の腰痛について、楽な姿勢でも腰が痛むことがあります。対策はありますか?

授乳の姿勢でどうしても前かがみになりがちで腰が痛いです。
楽な姿勢と思って座椅子に深く腰掛けてもたれながら授乳してたりすると腰が。。。
対策ないですか?

コメント

はるまま

足と赤ちゃんの間に授乳クッションや枕、丸めた太めのタオルなど挟んでました✨

• おもち

おもち

授乳クッションあるんですが
    形が抱き枕としても使ってたのでなんかしっくりこなくて💦
    もう一回やってみます!

• 8月20日
  • はるまま

はるまま

私も授乳クッションへたってたのかしっくりこなかったです笑
    なので枕を追加で挟んだりしてました😂
    タオルと枕とかクッションとタオルとか😆

• 8月20日
あかりん

おっぱいを飲んでる赤ちゃんの顔を見たりするとついつい前かがみになってしまいますよね😌
私は良い感じに飲み始めたら上を向いたり首を回したり背筋を伸ばしたりしてますよ👍
授乳クッションなどはつかっていますか?

• おもち

おもち

授乳クッションの形が抱き枕としても使ってたためなんか変わって使いにくくて💦
    ストレッチとかもしてみます!

• 8月20日
てと

赤ちゃんが小さくて授乳クッションの下にさらに枕をいれてました。おっぱいと赤ちゃんの口が水平になるくらいです。そうすると前かがみがましになりましたよー。あとはストレッチして凝りをほぐすくらいですかね…

• おもち

おもち

ストレッチ大事ですよね💦
    ちよっとやってみます!

• 8月20日
♡

ローテーブルお持ちなら、そこに座布団とかバスタオル何枚か重ねて寝かせて飲ませたりできますよー(^ ^)うちはそれです!本当、楽です。

• おもち

おもち

そんな技が!!すごいですね!
    そういうのあれば楽そうだなぁ💦

• 8月20日
  • ♡

助産院で教えてもらったやり方です😂
    おっぱいくわえたあとも、ずれたりしないので、飲み方も上手になりました✨
    片付けれるので、折りたたみの安いものをネットで買いましたよー!🙌

• 8月20日