※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
産婦人科・小児科

東海市でおすすめの産婦人科を教えてください。里帰り出産を考えており、一人目は原田レディースクリニックに通っていました。

愛知県東海市に住んでいます。検査薬で陽性が出たので、病院に行きたいのですが、この付近でおすすめの産婦人科はありますか?
1人目のときに通っていたところと変えたいなと思っていて💦
出産はまだ未定ですが、里帰りになるかなと思います。
一人目のときは、原田レディースクリニックに通っていました。

コメント

みぃ

太田川の人で、近くの産婦人科が嫌で阿久比の広渡レディスクリニック通ってるって言ってました(笑)

• くみ

くみ

ありがとうございます。なにかあるんですよね、きっと。広渡、参考にします。

• 8月20日
ちゃーこ

東海市の北住みで、2日前に出産したばかりの入院中の者です😊

二人目の経産婦さんであれば、南区のアイ・レディスクリニックを胸張ってお勧めします♡
とにかく上の子への配慮が手厚い‼️⇦私はこれを一番優先に産院を探してました。
⚫︎充実したキッズルーム完備
⚫︎診察室、内診室にも、キッズルームとは別でおもちゃや絵本や子ども椅子を置いてくれている
⚫︎いつ行っても誰に会っても、先生も看護師さんも助産師さんもみんなが上の子に優しい、みんなで見てくれる
⚫︎個室であれば入院中も上の子と一緒に泊まれ、体がしんどかったら赤ちゃんの方を預かってくれるので上の子を優先できる
⚫︎大部屋だと上の子は泊まれないが、徒歩2分の保育園と提携していて、日中は一時預かりもしてくれる
(下2つは里帰り出産されるなら関係ないカモです)
これ以外にも、出産されるならマタニティフォトやヨガが無料だったり…ごはんが豪華だったり…色々あります😆

東海市の南に住んでおられるなら、少し遠いかもですが💦

• くみ

くみ

ありがとうございます‼️出産お疲れ様でしたー🎵
    うちは市役所の近くなので、まん中くらいですかね。通りすがりに見たことはあります。車とか入りにくくはないですか?
    子どもを連れていきやすい環境はとても嬉しいです💕

• 8月20日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

港東通から右折して、次の信号をまた左折する感じで行くのが、一番入りやすかったですよ😊
    駐車場は2箇所にあって意外と台数もたくさん停められるので良かったです♡

• 8月24日
るーまま

東海市住みです!!
大府の広川レディースクリニックで出産しました🤓✨

• くみ

くみ

ありがとうございます。くちコミで予約がとれないと見ますが、そうでもないですか?

• 8月20日
  • るーまま

るーまま

先生が曜日によって違うので、曜日によって予約を取りやすい日、取りにくい日がありますよ!!!!

• 8月20日
  • くみ

くみ

そうなんですね‼️ありがとうございます‼️参考にさせていただきまさす‼️

• 8月21日
げーまー

友達は阿久比の広渡か大府の広川で
出産してます!

• くみ

くみ

ありがとうございます‼️その二つが人気ですかね☺️

• 8月20日
ゆーめろ

大同病院通ってます!
総合病院なので何かと楽です!

何かあっても他の科に取り次いでくれますし
先生たちも優しいですし上の子も下の子も
大同病院でお世話になってます!

• くみ

くみ

ありがとうございます‼️ゆーめろさんも東海市から通われてますか?なん分くらいで行けますか?

• 8月20日
  • ゆーめろ

ゆーめろ

私は橋渡ったすぐくらいの東海市なので
    歩いていけちゃう距離です!
    いまは隣の緑区に住んでますが
    それでも車で10分くらいの距離です!

近くに南生協もありますが
    大同のが評判良いですし自身が生まれたのも
    大同だったので慣れ親しんでる大同通ってます!

• 8月22日
  • くみ

くみ

そうだったんですね❗️ありがとうございます🎵慣れ親しんだところが、安心できますよね‼️‼️参考にさせていただきまさす‼️

• 8月22日
ち

1人目は阿久比の広渡レディースクリニック
2人目も広渡で産む予定です◡̈⃝︎⋆︎*

入院中のご飯が豪華すぎる
大府の広川レディースクリニックで
産みたいなって思ったりもしましたが
結局広渡にしました!

• くみ

くみ

ありがとうございます‼️先生は優しいですか?ちょっと前回太りすぎて怒られて、ちょっとトラウマで(笑)

• 8月20日
  • ち

私は院長先生の娘さんの時に行くので
    めちゃくちゃ優しいですよ♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎

• 8月21日
  • くみ

くみ

女医さんもいるんですね‼️先生は予約で選べるんですか?

• 8月21日
かおり

1人目は南生協病院で、2人目はいしがせの森で出産しました。
南生協病院は可もなく不可もなくという感じで、いしがせの森はとても豪華だけど、待ち時間がとても長い。
自宅からの距離、金銭面など何を優先するかで変わってくるんじゃないですか?

• くみ

くみ

ありがとうございます‼️待ち時間は気になります。長女を連れていかなきゃだと特にですよね。

• 8月20日
ママリ

こんにちは❁︎
東海市住みで現在大府市のいしがせの森に行ってます。
先生、助産師さん、看護師さん、受付の方みなさん優しいですよ!
先生は必ず最後に気になることないですか?って質問しやすい場を作ってくれます。
予約は土曜だと取りづらいです。
木曜は代務の先生です。
あと初診は3,500円くらいで済みましたが、妊婦健診が始まると毎回1,170円かかるので、里帰りが決まってるのであれば毎回会計があります。いしがせの森で産むのであれば、出産後の会計にまとめて請求されます。
前に南生協も行きましたが、南生協のことも少し情報あります!
あ、ちなみに私も1人目原田レディースクリニックです😊
先生や助産師さん、看護師さんは好きでしたけど、受付の人たちが好きになれなかったです。笑

• くみ

くみ

詳しくありがとうございます‼️とても参考になります😃いしがせはとても予約がとれないともくちコミで見ますが、そうでもないですか?💦
    原田レディースクリニックでも、検診って毎回支払いありましたか?もう忘れてしまいました(笑)

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

私は仕事をしているので平日の夕方希望だったためか初診の予約はすんなりとれましたが、待ちは30分程ありました💦
    初診を終えると、次から予約システムが使えて、予約日には自分の順番の30分前か60分前にメールがくるシステムなので、産院で長く待つことはありません😊
    取りづらいのはやっぱり平日の朝一や土曜のことかと思います。
    通うのも4週間ごとの妊婦健診や、助産師外来での妊婦健診でも予約取りづらいなと感じたことないです。
    南生協のが待たなきゃいけないし、予約取りづらいと私は個人的に思います😅
    原田はどうだったかな?私は貧血やら便秘やら張り止めの薬やらで毎回支払いしてたような?笑
    いしがせの支払いも、4Dエコー代なのかなって勝手に思ってます。笑

• 8月22日
  • くみ

くみ

また詳しくありがとうございます‼️
    メールの機能あるとありがたいですね( ;∀;)
    いしがせは4Dエコーなんですね‼️😋それも魅力的です💕

• 8月22日
もぎゅ

初めまして!
私も大府市の広川レディスクリニックに通ってました。
1週間前に出産したばかりです。
上の方がおっしゃる通り曜日によって先生が変わります。
都合がつくなら自分の気に入った先生の時に予約をとるなど出来ます。
ちなみに予約は当日にネットから取るシステムです!
たまに淡白な方もいますが基本的に受付の方も助産師さんも先生方も優しいです(*´ω`*)
特に入院中はとっても親身になってくれました!

• もぎゅ

もぎゅ

2人目ということで追記です(´・ω・`)
    待合室に託児ルームがあって、午前中なら保育士さんも居てみてもらったりも出来ます!
    もちろんお子さんと一緒に入院も出来ます。
    食事も追加出来たりしますよ~!

• 8月23日