※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

リビングにダイニングテーブルを置くか悩んでいます。子供の遊び場として広げるか、朝食を食べる場所として使うか迷っています。皆さんはどちらを選びますか?

ダイニングテーブルと椅子をリビングに置くかどうかで迷っています。
リビング19畳、寛ぐ所はローテーブル、ローソファー、テレビです。
今はそれだけにして、子供が走ったり歩き回ったりして遊ぶスペースに使っていますが、子供がいるとまともに朝食が食べられません。お昼ごはんは子供が昼寝してから食べています。物を置くスペースも少ないので少し不便さを感じています。
子供の遊び場にする為に、ダイニングテーブルを置かずに自分が我慢するか、置いて子供の遊び場を狭くしてしまうかですごく迷っています。
皆さんならどちらを選びますか?

コメント

ちゃん(^^)

ダイニングテーブル便利です!まだ届かないので物は避難できるし、ご飯はとりあえず食べれます!ローテブルだけだと大人のご飯なんてなかなか大変ですよね(T_T)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    やっぱりあると便利ですよね!
    そうなんです、ごはんの時に苦労します💦

• 8月19日
ぎゃびー

うちではダイニングテーブル置かずに広々と使いたかったので同じく大きめのローテーブルにローソファーです🙆

旦那の帰りが遅く大人数で食卓を囲むことも少ないのでカウンターテーブル一応付けました👍
今のところ娘との毎日のご飯はローテーブルで。旦那は一人カウンターテーブルです(笑)
休みで皆んなで食べる時もローテーブルです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも旦那の帰りが遅くて、休日くらいしか一緒に食べないので、ダイニングテーブル良いです!💡

• 8月20日
あかり

うちは、ローテーブルは置かずダイニングテーブルのみにして走り回れるスペースを作ってます。
上の方が言ってる通り便利だと思います😊 子どもの椅子を付けてるので食事中逃げ出したりする事はないですし、立ったりする事もほぼないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちと逆のパターンなんですね!
    そういう手もありますね💡

• 8月20日