※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

おりものに黒い繊維が混じっていて、妊娠初期症状か不安。同じ経験の方いますか?どんなサインなのか知りたいです。

最近おりものに黒い埃のような繊維がたくさん混じっています。以前にも妊娠中にそのようなことが何度かありました。
もしかしてこれって妊娠初期症状?だなんて期待しちゃっております。。ネットで調べてみると体の不良だと書かれたりしてますが。。(>_<)
このおりものに混じる黒い繊維って何のサインなんですかねぇ…同じ経験された方いますか?

コメント

(^^)

看護師です。生理直前や生理後ならば黒い点は問題ありません。が、生理より随分前ならば病気の可能性があります。具体的には子宮内膜や子宮頸管ポリープ、子宮筋腫、子宮ガンです。妊娠の可能性も含めて一度、婦人科の受診をすることをお勧めします。
不安になる事を言ってしまい、申し訳ありません。心配になったので…。

• みーこ

みーこ

そうなんですね😣
    まだ産後生理が再開してないもので…(>_<)
    一年経っても来なければ受診しようと思っていたのでその時にしっかり検診うけようと思います!
    教えて頂いてよかったです!ありがとうございます😣

• 8月20日