※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に人見知りを始めた11日目で心配しています。同じ経験をされた方いますか?

11日で4ヶ月になりました👶🏻
昨日から急に人見知りが始まったんですけど早くないでしょうか?💦💦
個人差あると思いますがこの頃から始まったって方おられますかー?

コメント

りんちゃんママ

うちも5ヶ月前からありましたよー!

のだ

うちはまだ産まれてないのですが、親友の子がそれくらいで始まってました!
特に男の人がだめでずっとギャン泣きです 笑

はじママ

うちは3ヶ月で突然始まりました。
里帰り中でそれまで実母がお風呂に入れてくれていて、わたしが保湿着替え水分補給(母乳)していたのですが、ある日突然わたしの姿が見えなくなるとギャンギャン泣くように💦💦
その日から日中も抱っこはわたしでなければ難しくなりました。

あと数日で里帰り先から自宅に戻るというタイミングだったので実母はちょっと寂しそうでしたが、ちゃんとママを区別してるんだねと言ってくれました。

ゆづにゃん

うちも4ヶ月から始まりましたよー!

たたん

3カ月からなりました😱
特に夜は私以外ダメなので大変です...パパが抱っこしてもギャン泣きで、私の姿を見ると泣き止みます💦