※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりかか
妊娠・出産

出血があり、お腹が痛むことがある場合は安静が良いかもしれません。同じ経験をした方の体験談を聞いてみると良いでしょう。明日の検診は早めに受けることを検討してください。

今月の8日に病院に行き、二人目の妊娠が分かりました。
今日で7w1dです。
妊娠が分かった時に、先生から子宮に少し血の塊があるが、妊娠初期にはよくあることだと告げられました。
茶色いおりものが出るかもしれないが、少しなら問題なし。大量の出血があれば連絡してとも言われました。

今日トイレに行った時におりものに赤い血がまじってる感じ(おしるしに似た感じ)のが少し出て、そのあと少し続きましたが、止まりました。
お腹がチクチクしたあと、お腹がはってる感じがしたので2時間近く横になって安静にしていました。
お腹のはりも痛みもないので軽い家事をしたあとトイレに行くと、また少量の血(茶色いおりもの)が少し続きました。

一人目の時は出血したことがなかったので不安です。
安静にしておいたほうがいいのでしょうか?

同じように子宮に血の塊があると言われて出血された方、その後どうでしたか?
明日のお昼に検診に行くのですが、朝イチで診てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

みい

私は、1人目の時も、今、2人目も7週目くらいに子宮の中に固まりあるからって言われてから、鮮血の出血しました💦けど、一度だけだし、ちょっこっとだけでしたが、一応掛かりつけの病院に電話して、様子見てって言われたくらいでした!
でも、血が出ると、やはり心配ですよね!
明日あたり病院に行ってみてもいいと思いますよ😊

• みい

みい

ああ、ごめんなさい💦明日、検診に行く時でも良いと思いますが、ゆきさんの心配が強いなら朝一でも良いかと😊

• 8月19日
  • りりかか

りりかか

ありがとうございます✨
    そうなんです😢ちょっとだけでも血が出たら心配になってしまいます😣
    またおりものに血が混じったようなのがちょこちょこ出ててソワソワしています。

朝イチに病院に電話して診てもらおうと思います。

• 8月19日