※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

夫との関係に対する不安や寂しさを感じている女性がいます。結婚前との違いに戸惑いを感じており、夫の幸せを考えている様子です。

本当なら一緒にいて欲しいし、愛情表現ももっとして欲しい。
けど昨日、今日と久々に2日間一緒にいて、切迫早産であんまり動けないわたしと一緒にいてもすごく暇そうだし、楽しくなさそう。私は一緒にいられるだけで幸せだけど、そうではないんだな、って感じた。
わがままだし、寂しがりやだし、重たいし。
束縛しちゃダメだなぁとか、旦那の笑顔が好きだけど、私といても笑顔になれないなら出かけさせてあげた方がいいかなぁとか考えて、暇でしょ?出かけてきてもいいよって言ったら、珍しいね、そんなこと言うとなんか怖いよー(笑)
って言われて。けど、出かけていった。
結婚する前は毎日一緒にいれたら楽しいのにね、とか一緒にいるだけで楽だし楽しいね!って言えてたのに毎日一緒にいるようになるとやっぱり変わっちゃうんだなぁ。
寂しいなぁ。
私じゃない方が旦那は幸せになれたんじゃないかかなぁ。
赤ちゃん産まれたらこんなこと考える暇もなくなるかな。

コメント

deleted user

私じゃない方がって言ってしまうと、あなたを選んだご主人を否定す事にならないですか(*´`)?
そんな事考えたら寂しいですよ〜。

私も付き合って8年
結婚して2年の主人がいますが
昔から、私の片思いのような
そんな感覚です。笑
私の方が気持ちが大きい気がするけど…でも、優しくしてくれたり、
心配してくれたり、気遣ってくれる主人を見て、この人も大切にしてくれてるんだなぁと妊娠して更に感じました。ご主人の気持ちを
否定せずに信じましょう☺︎♡

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね。旦那の気持ち信じることにします。
    コメントありがとうございました!

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の気持ちも否定しないであげてくださいね。
    もちろん、ご主人に気持ちを伝えることも大切だと思います。
    私も、思いのすれ違いで、ついこの前喧嘩しました。泣いてしまって、主人のとる行動が、悲しかったり、寂しい気持ちとかも全部伝えました。
    それから、思い直してくれた部分もあり、考えて行動したり思いやりを持ってくれているのが、分かるようになりました(*ˊ˘ˋ*)

    • 8月19日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😊
    伝えてみます!

    • 8月19日
rei

私は旦那が楽しいことが1番と思っています!大切だからこそしたい事を我慢せずにして欲しいと思っています!
それだけで私じゃない方がとか思ってると旦那さん爆発しちゃいますよ😭
さおさんといるのももちろん楽しいし休みの日は外に出たい日もありますよ^ ^自分が寂しいからじゃなく相手の気持ち優先してあげていると旦那さんも1番に考えてくれるようになると思いますよ!

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね。
    わたしのわがまま、とはわかっているんです。
    ちゃんと相手のことを考えられるように頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 8月19日